バナーをクリックするとライブドアブログの読者になります。
ブログ更新のお知らせが届くので、良かったら登録してね。
↓ ↓ ↓






すっかり時差がありますが・・・

先日のDIYショーへ行ってきたれぽ。

久しぶりに行ってきました。
過去のれぽ。
2014年 
2013年  

ほのさん妊娠してから行けてなかったから3年ぶり。

昔の記事懐かしいな。
今みたいにがっつりDIYの人じゃなかった頃の記事。


Image_051c38f

おなじみ三女のみきちゃんと~ (←参照 ←まねっこ)
http://chairsand.blog.jp/

次女るみちゃんは関西だし。。。うるうる。
はなちゃん、次回は一緒に行こうね!

DIY界のカリスマに会いに行ってきたんだよ~!!

しかしみきちゃんと並ぶと自分のBBA感が半端ないが
それはまあ自業自得ってことで
40を目前にして努力せいって話だな・・・
そーなの、10月で40になります。
え、お祝い?もちろん喜んで 笑


20170825_110722

とまあそんなどーでもいい話は置いといて

到着してすぐに向かったのはchikoちゃんブース。
http://wagonworks.blog.jp/
関西ペイントさんのブースでワークショップ~

ヌーロってチューブのペンキ、見たことありますよね~
その会社さん。
数年前姉妹と一緒に行ったときにもワークショップをされていて
姉妹は小さな椅子を塗らせてもらったな。
キャラの濃い?スタッフさんがプチ漫才とかしてて面白かった(笑)

今年はちこちゃんプロデュース!
カリスマすぎて、ワークショップは大盛況すぎて
もちろんできなかったんだけど・・・
(整理券配布の時間長蛇の列だったワイ)
顔を見れただけでもよかった!

ちこちゃんのおうち再現、のようなかっこよすぎるブースになっていて
あらためてちこちゃんのすごさを感じたなあ・・・

ワークショップ中にのこのこ行ってごめんよ!
もっと話したかったけど、次回また必ず~必ず~必ず~ ←響いてる

20170825_113821

お隣のニッペさんのブースはフレンチなブースで
すごくかわいかったよ~
ブース全部がこんな感じだったんだけど
ベースの組み立て以外はぜんぶ社員さんがやったっていうんだから
ほんとすごい!

気になる商品たくさんあったなあ。

お写真撮れないブースもけっこうあって、写真公開はできないけど
金具とかもかっこいい新作とかが見られてほくほく。
まだ市場に出回ってないアイテムを見ることができるのもDIYショーの楽しみです。

工具のブースとかもいろいろ面白いのが合ってうろうろしてたら

20170825_122908


DIY界のパイオニア!久米まりちゃん~

20170825_133329

トークショーもばっちり聞けて楽しかった♪


20170825_142448


あっという間にかわいい壁作ってたよ。
本人も芸能人並みにかわいくて、二人で(主にみきちゃん 笑)キャーキャーしてた(笑)
わたしもかわいい子見てエネルギーチャージしたわーー(笑)

お世話になってるビビッドヴァンさんにもお会いできたし!
新建新聞社Tさんにもお会いできたし!(ゴチでした!!)
みきちゃんとあれやこれやの情報交換もして、充実した一日を過ごしたのでした!

20170825_150630


やっぱりDIYはいいな~
あれこれ妄想だけは広がっております!


他の方のれぽも♪

ブログ村テーマ DIY

ブログ村テーマ *DIY女子*

ブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作り

ブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*


連載中です♪

banner

blog




Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

↓ ↓ ↓

ISFB


そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
バナーをクリックするとライブドアブログの読者になります。
そこにブログ更新のお知らせが届くので、良かったら登録してね。
↓ ↓ ↓



そしてもちろんにほんブログ村のポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ