なつめの手仕事日記

2012年に建てたおうちを、100均/リメイク/DIY/収納/古道具/雑貨で楽しく育てる暮らしを日々つづっています。 2014年4月書籍出版。 2008年・2009年・2015年生まれの三姉妹とまーくん(だんなさま)の5人家族。 家族でDIYを楽しんでいます!

2011年02月

こんにちは、なつめです^^今日は午前中雪で・・・いやいや寒かったですね★本日はRマルシェだったので。。。竜ヶ崎市まで車を飛ばしてまいりましたよ~その昔千葉から土浦まで通勤していたときに使っていた道だったので、迷わず近道とかも使って1時間半で付きました~ゆず

日曜日です。みなさんいかがお過ごしですか?我が家はだんなさまがお仕事に行ってしまったので、通常通りです。ゆずが寝ている間にちょっとブログ更新。。。今日はいくつか更新しているので、良かったら見てってくださいね★2・25  お花屋 果凛 ~印西2・24  ウールの

先日、1泊二日の弾丸帰省してきました。目当ては・・・かわいい雑貨屋さんとお花屋さん!竜ヶ崎の木工作家さん、A-ZOO さんのブログで見てからずっとずっと行ってみたかったのです。場所は千葉県印西市。実家のある白井市とはおとなりさんっこれは行くしかないな~!と思って

ウールのツイードっぽい布を買ってありました。【ズバリ!お得な特価生地】≪10cmあたり158円!≫上質感のある、軽くて暖かいウール生地!★☆...価格:158円(税込、送料別)これのね、グリーン。。。グリーンと言っても、ブラック交じりのブラウンでした。てか、ネーミング

こんにちは、なつめです^^昨日はおうちの打ち合わせでした。たてものまわりの計測やおおまかな位置出しもあったので実際に建つ実家で行いました。ちょっと曇っていたけれどこどもたち(総勢4人)は土手を走り回ったり土遊びしたりおやつ食べたりしながら仲良く遊んでいま

おはようございます、なつめです★きょうもお天気になるかな~?だんなさまはお仕事ゴルフなので、今日6時に出発。送り出してからゆっくりPCいじってます~子供はまだ寝ております。ワタシの時間♪今日は何をしようかなぁ??お天気だからお出かけしてこようかしら。* * 

こんにちは、なつめです(´∀`)今週も今日で終わり~!(お弁当が(笑))ま、今日はさぼっちゃいましたけどね(寝坊です)昨日の夜、小山のお風呂へ行ってきました。 ゆずさん、だんなさんと男風呂に入ったのですが、お風呂でオフロスキーの数え歌を歌っていたよう。あまり

こんにちは、なつめです^^今日はちいさんの予防接種・・・やっと行ってきましたMR1歳4カ月・・・4ヶ月も遅いやん(笑)何回か発熱により予約していた日にできず~ 2ヶ月ほど予約するのさえ忘れてました(笑)2人目ってこんなものよね。。。とりあえずこれであとは三種混合の追

こんにちは、なつめです。今日はママ友さんたちが来てくれてました。眠いけど寝なかったゆずの不機嫌に付き合ってもらっちゃって~懲りずにまた遊びに来てね(笑)* * * * * *先週末はちょっと時間ができたので気になっていた真岡の門前まで行ってみました。真岡で

こんにちは、なつめです^^昨日はたくさん雪が降りましたね!我が家、そんな天気なのに外食でした(笑)昨日はバレンタイン。みんなの記事を見てると、最近は手作りの人が多いんですね。わたしの昔は手作りしたけど、いまのだんなさまと付き合い始めてからは一回くらいかな~

こんばんは、なつめです★ 携帯からの更新です~ 今日は良いお天気でしたね! 久しぶりのお天気にうきうきしたのでちょっと遠出しました(´∀`) その話はまた後日。 (後日が多い…お許しを。携帯からだと長文書けないのです。腱鞘炎になりそう(笑)) 昨日のお料理教室でCO

こんばんわ、なつめです^^今日はゆめこちゃん が月一で行っているお料理教室にお邪魔してきました^^とっても勉強になりましたよ~!いつも思うけど、知ってるのと知らないのとでは大違いだな~ってこと。できることをひとつづつやってみようと思います^^その様子はまた

先週末、われわれが千葉の実家に帰っている間だんなさまはおつきあい旅行で日光へ行っておりました。そしておいしいお土産とともに帰宅。なけなしのおこずかいにて購入してくれたすてきなお土産をご紹介。明治の館 のチーズケーキ・ニルバーナ21cmホールにてなんと3000円近く

おはようございます、なつめです^^茨城県、外は雪!今年初なんではないかってゆうほど降ってます。娘は朝からゆーきやこんこん~あらしやこんこん♪と歌って外を眺めてます。うーん、おしい!あられ、だよねえ(笑)歌もずいぶん歌えるようになったし、言葉もずいぶん喋れる

こんにちは、なつめです(^-^)土曜日から帰省。千葉でゆっくり(´∀`)もちろんなんにもせずだらだら、とゆうのは申し訳ないので多少はお手伝い…父母妹が子供の面倒みてくれるだけですごく助かるぅ~(^人^)さっき近所のおばちゃまがたかーいいちごを子供たちに買ってきてく

こんにちは、なつめです★今日はぽかぽか陽気でしたね~^^保育園の支援クラスに行こうか迷ったんですが、出来上がったモコモコシュシュをmamanさんにおさめに行ってきました^^だって・・・もう季節がずれてきちゃうでしょ~でも明るい色のシュシュだから3月くらいまでは

こんにちは、なつめです。今日はめずらしく木曜日の保育園。今日は育児についてのお話をききに。市の保健師さん。話すだけでなく参加型のような感じだったのでとても楽しく過ごせました。木曜・金曜は全学年集合なので、ちいと同じ学年のおこちゃまとも遊べるってことでたま

↑このページのトップへ