ユニットバスのお話編、ラストです。

こんにちは、なつめです。
雨がおおいお盆でしたね・・・今日からお仕事の方も多いのかな?
わたしも今日からお仕事です!
お盆は子供たちの宿題で終わった気がする・・・テンテンテン

ユニットバスの収納のお話、ラストです。

IMG_7490

我が家には、こんなプラスチックの収納棚がついていまして。
取り外しができます。
中に透明の棚があって、これがまた水滴の痕が目立つ・・・
掃除が大変なので^^;


IMG_7494

取り外しました。

ステンレスの金具が壁にビスでとまっていて
これを外してもよかったんだけど
使えるかも、と買ってきたものはこちら。


IMG_7500

カインズホームのラップホルダーと、フック。

http://www.cainz.com/shop/g/g4936695240017/

http://www.cainz.com/shop/g/g4936695240079/

IMG_7498

3段ありますが、2段だけ使います。


IMG_7533

こんな感じになりました^^
これがうまいことひっかかった~

フックはラップホルダーにひっかけてシェーバーを。(写真ではシェーバー載せてません)

だんなさまのシェービングフォームはマステ貼っております。
そしてお気に入りのマルクパージュ

IMG_7509

おもちゃは無印のステンレスかご+マグネットフックでいれていますが
アンパンマンはみ出してしまっているので(笑)
小さなものにするか、悩んでおります。

カラフルのなのはここだけなのですが
期間限定なので、これはこれで楽しんでいます。
隠すこともできるだろうけど、通気性の悪いものに入れるのも気が引けちゃうので・・・
子供大きくなったらなくなっちゃうもんね。


IMG_7508

椅子は人気のこの方法です。
なるべく一体型でくぼみの少ない椅子を選んでいます。
だって掃除が楽。

IMG_7531

というわけで、全体像としては、こんな感じになっております。
っておしゃれでもなんでもないのですが^^;
ただ、白くてスッキリはしたので掃除のテンションがあがります♪

フックにシャンプー、こどもたちも最初はとまどっていたようですが
いまとなっては普通に使えています。
英語の勉強にもなってるかも?
S で始まるのがシャンプーだよね~これがSだよね!
という感じで 笑

いろいろ悩んだユニットバス内ですが、落ち着いてきてお風呂掃除のストレスなくなりました!
月一、週一習慣についてはまたのちほど・・・

3記事お付き合いありがとうございました^^

その1 その2 はこちら



洗面室の一部を解体してみたのですがやっぱり一筋縄ではいかないな~!!
仕事の合間に眺めて思案しております。 笑



お掃除が大変なところはやはりスッキリ・・・

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ収納・片付け

ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの


連載中です♪

banner

blog



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

↓ ↓ ↓

ISFB


そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
バナーをクリックするとライブドアブログの読者になります。
そこにブログ更新のお知らせが届くので、良かったら登録してね。
↓ ↓ ↓



そしてもちろんにほんブログ村のポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ