100円の材料で、時計リメイク!

こんにちは、なつめです。


IMG_7696


以前、UPしたことのある時計のリメイクですが詳しい工程を
書かせていただきましたよ~!

1501253302

100円ショップの時計、どんな風に外すか、とか。
解体、楽しいですよね。
先日水鉄砲解体した時も、姉妹が目をきらきらさせていました。
どういう構造になっているのか、どうやって動いているのか
そんな興味をうまくそそるリメイクかなと思います。

IMG_7047

100円で買える工具や、カインズホームなどホームセンターで買える
簡単ドリルドライバーの話なんかもしています。

良かったらみてね。
夏休みに親子で作ろう!100均アイテムだけで3工程でできる「オリジナル時計」簡単DIY

最近、ゆずやちいが大きくなってきて
工作やDIYがかなり一緒に愉しめるようになってきたことが
とてもうれしいです。
小さいときの楽しみとはまた別の、なんだか同志のような
友達のような、そんな気分で二人の意見を聞いています。

先日は一緒にミシンをやりました。
まだ細かいところはできないけど、直線縫いはけっこうまっすぐ縫えるようになったので
これから楽しみです^^

親子で一緒に何かをやるって大切なこと。
それがスポーツでも、お料理でも、なんでも
いましかできない、親子の体験をたくさんしたいです。

といいつつ
宿題に追われる親子・・・とほほ 汗
まあこれも、親子で、といっちゃーそうだけどねえ。




連載中です♪

banner

blog



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

↓ ↓ ↓

ISFB


そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
バナーをクリックするとライブドアブログの読者になります。
そこにブログ更新のお知らせが届くので、良かったら登録してね。
↓ ↓ ↓



そしてもちろんにほんブログ村のポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ