サニタリー改造計画、ぼちぼち進んでます。
ほんとにぼちぼち(笑)

こんにちは、なつめです。
すっかりご無沙汰してしまいすみません。

かなりがっつり動いているのですがいろいろ間に合わないww

先日、Wagonworks Chikoちゃんと a piece of dream hanaちゃんの工務店さん向けの講演を
聞いてきました!

ふたりのブログをみてね。

20170720_141933
20170720_130802

いまや知らない人はいない、DIY界をけん引するおしゃれすぎるちこちゃんと、
73000人のフォロワーさんを持つ小屋女子DIYカフェFBページの管理人をするhanaちゃんが話す
SNSでどうしたらファンになってもらえるか?の話。

数字でみえること、数字では見えないこと。
ネットの世界、リアルの世界
やっぱり最後は「人」「気持ち」だよねって

二人の愛にあふれた話をきいて、たっくさん勉強になったし
すごく心に響いた。
今のお仕事を、みんなのことを、すごく大事にしているのが
とっても伝わってきて、なんかじーんとしましたよーー!

わたしもいろいろ迷走しているけど
でも、夢や目標があれば
あれもこれも意味があるんだよって
教えてもらって、背中を押してもらえたよ。

ふたりとも、ほんとありがとう。

と、ブログお休みしている間のたのしいお話でした!
講師じゃないのに懇親会までお邪魔しました(笑)
新建新聞社、お話しして下さった皆様、ありがとうございました★



で、ここからひさびさのDIY。
といっても実はお仕事でもDIYしています。
もう少ししたらご紹介させてくださいね!

我が家のほうもぼちぼち。

今日はサニタリーの話。
これまでのさわや化計画。

■サニタリーさわや化計画その1*無印のPPケースにニトリの幅広マステでちょいレトロ北欧風■

■サニタリーさわや化計画その2*北欧風!無印PPケースの目隠し完成。貼り方など■

■サニタリーさわや化計画その3*DIY!板壁は幅広&横貼で。失敗からのリベンジ■

■サニタリーさわや化計画その4*無印PPケースを収納?の棚リメイク■

■サニタリーさわや化計画その5*収納棚製作!セリアのアレを使って扉を半透明にしたよ■

ほのさん寝ちゃうと工具使えないし
起きてるときは怖がるので工具使えないし(笑)

いつ使うんじゃーい!

ドリルくらいは使えるんですが
丸ノコ、ジグソーはちょっとまだ苦手っぽいですね。音が大きいからかな?

姉妹に面倒をみてもらってる(見てもらっている?笑)ときに
大きい音のはやってます。

IMG_5987

角材をこんな風に使おうと購入。

IMG_5989

アイアンペイントでちょっと試しに塗ってみる。




IMG_5991

普通のアクリル絵の具よりも、ちょっとツヤがない、というか
鈍色の要素も入りつつ、な雰囲気の塗料。
いい感じや~

ターナーさんのも持ってます。
あれこれ塗りたくなるなあ~(笑)


IMG_6853

真ん中の部分を組むため、3か所×2本、彫刻刀でひたすら彫る。

IMG_6880

半分ずつ、彫ると、組わせた時にぴったりはまるので

IMG_6878

こんな風に、3か所。


IMG_6877

枠はぴったりサイズに切り出したので、テープも何も使ってません。
かるい両面テープはあとでつけようかしら。

ここは、もとルーバー窓があったところ。


IMG_5816

ルーバーも気に入ってたのですが
ちょっと雰囲気を変えたくなったのと
少し明るくしたくなりまして。


IMG_10091

組んだ角材を窓枠にしました。
全部バラバラに外れます。


IMG_6884

細い枠だけにしたら、かなり明るくなったのでとてもうれしい^^

次回は、あそこの壁を壊したよ話。
いま進行中なので(普通に工事中の我が家)
まとまったらまたUPします!



やっぱりDIYは楽しいな~!!

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ DIY

ブログ村テーマ *DIY女子*

ブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作り

ブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*


連載中です♪

banner

blog



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

↓ ↓ ↓

ISFB


そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
バナーをクリックするとライブドアブログの読者になります。
そこにブログ更新のお知らせが届くので、良かったら登録してね。
↓ ↓ ↓



そしてもちろんにほんブログ村のポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ