明日から9ヶ月。
体もかなり重くなってきました[m:206]
マタニティ生活もあと少し。
一人で気ままにお出かけできるうちに、と
先週、久しぶりに一人でカフェに行きました。


筑西市、あなどれないですヨ。

行ったのは「二葉カフェ」
http://futabacafe.smile.tc/


もとおすしやさんを改造したお店です。
下館二高前の駅(といってもあれ、無人・・・駅ジャナイバス停だっ)の近くの線路沿いにあります。
すんごい細い道を入るから、初めわからなくって、
10分ほど迷いました(;^_^A


なにはともあれ辿り着いたカフェ。
入ると、お昼時をとっくに過ぎていたので静かな店内。
しかし、なにやらほっこりする温かい感じ・・・
なんとも好きな感じです。


窓際のソファー席が気になったのですが、
妊婦のわたし。
ソファーだとご飯食べにくいので、テープル席にしました。


ほかにもおすしやさんを彷彿させるカウンター。
奥には和室もあるようでした。
子供連れの家族がいました。


ランチメニューは5種類くらいかな。
定番メニューも気になったのですが、
冬限定、にひかれてボルシチを頼んでみました。


あみあみ編んだりきらきらしたり。

ほんとはごぼうと・・・なんだっけ、春野菜っぽいやつのマヨドレサラダとかぼちゃのスープもあったんですが、
すごい勢いで食べてしまい写真取るの忘れました(笑)

ボルシチはお野菜たっぷりで、野菜の甘みがとってもよく出ていたと思います。

おいしかった・・・

ほんとはデザートも食べたかったのだけど、
おなかがいっぱいで断念。
次はティータイムにいこう。


スープ・サラダ・カフェオレ等の飲み物付で1200円。
いつもいつもは行けないけど、私は満足[m:46]
今度だんなも連れて行こうと思ってます。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ