あみあみ編んだりきらきらしたり。

これ、私のおみせの看板です。

写真が少し前のなのでかっこ悪いですね。まあよしとして。


当日は小雨だったから、きっと看板もあんまり目立たなかったかなって。

そんなわけで作るのも楽しかった看板たちをここでご紹介。


今回、3ブランド共同ブースとして出店したわけです。

なので、なんとなく看板とかもびみょうにおそろとかかわいくない???

と妹ふらここ。

だね~さりげなくどっかおんなじにしたいねえ。

私も同意。


あーでもないこーでもないとか言いながら、

あーそれかわいい~こうもいいよねえ、なんて、

デザインを考えながらきゃっきゃきゃっきゃ言っていいたわけです。

harufissweetsちゃんは妹のお友達なので、イメージで看板を作らせてもらいましたよ。


あ、年は聞かないでください(笑)

可愛いものが好きなのは年かんけーないもんね( ´艸`)


でも、結局作ったのは前日(笑)

自分のはできてましたけどね。

二人のは・・・なんかですね~ひとりだといまいち決まらなくって。


で、家にあるもので作った看板がこれ。


あみあみ編んだりきらきらしたり。

harufisちゃんの看板。

やっぱかわいくしなくっちゃということで、ピンク系。

フレームは私のものと同じで、加工もなし。

ピンクのバラ柄の布の下は、ひきだしに入ってたはぎれたちです。

上の布が薄いので透けて見えるでしょ?

これ、ふらここの思いつき。

上の布だけだとちょっとさみしかったんですよ。

こんなアイディア私にはないなあ~。と妹ながらちょっとそんけー。



あみあみ編んだりきらきらしたり。

で、これがふらここの看板。

ブランド名は手書き。もち妹です。

さささ~っと何色かのペンを使って。マジックみたい。

下地はさっきのはぎれと、持ってきていたレースのハンカチ。

で、片面段ボールがフレームの中に入っていたからそれも使って。

フレームは、うちにあったゴールドのスタンプパッドをぽんぽんと押してちょっときらきら加工。


なんでそんなこと思いつくんだろう~

頭の中覗いてみたいです、ほんと。


で、ふたつとも仕上げは、私のちんまりちんまりばら。


あみあみ編んだりきらきらしたり。-201005111525000.jpg

携帯の画像だからちょっと暗いけど。

これです。細いレース糸で編んだバラさん。


こんな用意したかのように大きさもカラーもぴったりとは。。。

ちょっとびっくりでしたね。


前日の夜中におかしなテンションで作ったけど、どちらも素敵にできて満足♪

創作活動の形は違うけれど、こうやってある意味コラボレーション?できたことになんだかかなりの面白さを感じました。

今後もしばらく一緒に出店するかと思うので、そのうちコラボ作品販売できたら楽しいですね。


でも、楽しいからって二人とも寝ずにやるのはできることならやめた方が良いかもですね。

月曜日、しかばねでしたから(笑)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ