表題のように昨日鉄道博物館からUPしようと思ったのに、携帯の電源落ちました

充電はしておかないとね、だめよね。



あみあみ編んだりきらきらしたり。

昨日、実家のじじばばと大宮の鉄道博物館に行ってきました。


鉄道博物館

http://www.railway-museum.jp/top.html


千葉から行ったから結構近かった~


入口をはいるとこんなちいさな鉄道に乗れます。

もちろん乗ったのだけど、最近のユズさんは自動で動く乗り物が苦手のご様子。

ちょっと固まってました(笑)


あみあみ編んだりきらきらしたり。


でも博物館内ではじぃじとばぃばと手をつないてとってもごぎげんなユズ。

走り回るのを追いかけまわして大変でした・・・じじばばが(笑)



あみあみ編んだりきらきらしたり。


こんなのとかがたくさん。

御料車とか貴重なものもたくさん。

けっこうレトロな雰囲気。



あみあみ編んだりきらきらしたり。

モノクロにしてみました。

ちょっと素敵な感じ?

車両の中。、脱走を試みるユズです。

透明になっている床の下のエンジン?になぜか興味しんしんで立ち止まってました。



あみあみ編んだりきらきらしたり。


ね、レトロでしょ。

作品撮影したらいい味出るな~と思いながらパチリ。


お昼は駅弁を買ってランチトレインで昼食。

いがいに空調がきいていた車両の中で食べました。



あみあみ編んだりきらきらしたり。


やっぱりじいじとばあばとユズ。

30品目のなんたらという一人前の駅弁をほぼ完食しました

おそるべし2歳児・・・


あみあみ編んだりきらきらしたり。

ちぃさんはというと・・・


終始ご機嫌でした^^

ユズがじじばばと遊んでいる間はパパママをひとりじめできたからかな?

良かったね~



みんな、けっこう楽しめた博物館でした。

こんど行ったときはもう少し素敵な写真が撮りたいな。


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ