暑いですね。


今日は午前中保育園の支援クラスに行っていました。


火曜日の年齢別クラスさぼったので(笑)




おやつもでるし、お外で遊べるし。




とっても楽しく過ごさせていただいてます。








そう。先日作ったスタイ、アメリカのお友達に無事に着いたとの連絡が^^




スタイはこれ


http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10507759252.html




http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10509796648.html






てか国際郵便慣れてなくてちゃんと届くか不安だったんですけどちゃんとついてよかった


もう一人のお友達にもちゃんとついてるといいなあ。




OL時代にルームシェアしていたうちの二人がコロラド州とイリノイ州にそれぞれお嫁に行き。




この間の3月と4月にそれぞれ第一子を出産!




結婚した時期は結構違うのに、こどもはみんな似たり寄ったりの年です。


奇遇~♪


しかも4月生まれの子はゆずと同じ誕生日ですよ!すごい偶然!






大学を卒業してからのOL時代、会社の寮?(売れ残りのマンションですが)に一時期いたこともあって、のべ6人のおともだち・後輩とルームシェアをししていました。


いっぺんにじゃなく、3年くらいの間に。


その前は妹とルームシェア。


なので、OL時代一人暮らしをした経験はありません。


いつも誰かと一緒。




でも、これが良かったんでしょうね。


いっつも帰ってもだれかがいる、帰ってくる。


わたしはとっても濃いOL時間を過ごし、大切なともだちを得ました。




よく人と暮らすとストレスがたまる・・・という人がいるけど、私は逆でした。


多分一人で暮らしてたらもっと早く辞めてたかもしれません。




ごはん作りが得意な人はごはん担当。


わたしはもっぱら片づけ担当。


ごはんは食べる担当ね(笑)


お風呂掃除とかもやれる人がやるし。


かいだしも日曜日に月島まで歩いていったなあ~あとトラックの八百屋さんとか。


あ、住んでいたのは東京のけっこうど真ん中です。




おうちで誰かと食べるごはんはほんとおいしかったし。




たまに愚痴をいいながらビール飲んだり。


屋台のラーメン屋で待ち合わせしたり。


朝寝坊してタクシーで出勤したり(おいおい)




書きだしたらきりがないけど、ほんと楽しかった。


そしていろいろありました(書けないことも(笑))




この生活があったからきっと今のわたしがあるんだなあ。。。としみじみ。




今はみんなバラバラだけど、いつかきっとアメリカに集結しようと思ってます(勝手に)






ちなみにコロラド州に住んでいるお友達のブログ。




ボールダーざんまい


http://www.coho-online.com/wp/




ボールダーってロハスの聖地なんて呼ばれてるんだって。


日本でもかなり注目されてるロハス。


ラジオに出たりもしたんですよ。


日本とボールダーの文化交流なんかの活動もしています。


夏休みはサマーキャンプ的なものもやっているそう。


この間出産したけど、もうブログも再開。さすがです。




うち、大きくなったらサマーキャンプ絶対参加しようと思ってます。


旅行貯金がんばるぞ~!






そうそう、出産祝いにスタイの他におもちゃとガーゼケット送りました。


ガーゼケットはこれ。









2010年8月31日(火)まで!2010年限定品!40%OFF!五重織り ガーゼケット ミニサイズ【クリッ...






うちもゆずが産まれてから重宝している一品。


ガーゼがほんと手触り良くて。


洗ってふわふわな感じになるのも良いですよ。






あみあみ編んだりきらきらしたり。



これ、うちの。


オレンジにきのこの刺繍。


かわいいでしょ~








あみあみ編んだりきらきらしたり。



たくさん洗ったけどさらさら・フワフワ感持続。




てかキャンペーンだって。


おおう。私がかった時もやっててくれれば・・・2枚買って送ったのに




でもお得。


ちいのも買おうかな。








縁取りがドット・花柄のも。


これもかわいいね。




これからの季節良いですよ^^








2つのランキングに参加し始めました。


応援していただけると嬉しいです!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




人気ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ