あみあみ編んだりきらきらしたり。



以前に買ったセリアの箱。

メープルウッドのニスを塗ってみたらこんな感じ。

ちょっと雑に塗りすぎて・・・接写はできません(笑)


上に乗っけてるのは 手作り工房 MY mama  さんの福袋に入ってたチュールレース。

置いてみたけどどうかなあ。





安価でいろんな素材が手に入れられて、ここのお店もやっぱりリピーターです。


* * * * * *


骨盤矯正、というか年明けからお願いしている助産師さんの整体。


以前記事にかきました。


http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10517233398.html


助産師さんのHPはこちら→ 


あと4kgでOL時代の体重にもどるよ~と書きましたが。。。


今現在、計8kg、痩せました。


ひゃっほー★

OL時代の体重まであと1,5kgくらいです


てか、どんだけ太ったんだということは触れないでください(笑)



はじめは痩せたくてお願いしたわけではなく、ほんとに腰痛がつらくて。

骨盤と太ももの間、足の付け根に痛みがあってお願いしました。


実はゆずを産んだ時も同じところに痛みを感じて別の整体に行ったことはあったのですが、その時は減量をするわけでなく、まあ痛みはとれていたのでよしとしていました。


ただ、取手の方にあるのでなかなか行けないこともあって、ママ友に紹介してもらったのが今の助産師さんです。


はじめはこんなソフトな整体で治るの??

と半信半疑な部分も。


でもこれが不思議ですね、気がつくと治ってたんです。


体の歪みを治すのにボキボキ鳴らす必要はないんだなと実感した瞬間でした(笑)


整体の後はできるときに骨盤ベルトやさらしを腰に巻いて負担を軽くするようにはしていました。

どうしてもちいをおんぶする時間が長かったから。


あとは病は気から・・・と言うけど、気の持ちようということもあります。

やっぱりストレスを日々感じて生きていると体にも絶対に影響があります。


で、先生が言うにはストレスをストレスだと感じない人が一番危ないそうです。

まずは自分のからだの声をよく聞いてあげること、そこから始まります。


私も、自分でもちょっと無理したかな?と思ったらなるべく休憩をとったり出かけるのを少し少なめにしてみたり。

自分と子どものバランスを考えながら生活するようになりました。


ま、イベントの前後は怒涛のように体を酷使してしまったためがっちがちになってしまいましたが

そういう過程の副産物?的な状況で減量に成功。

もともと減量が目的だったわけではありませんでしたが、結果体の不調もわかるようになり、調節することで体調も良くなって、減量に至ったわけです。


からだ、軽くなりました~

一日の階段の往復がつらくなくなりました。


健康でいるには、なるべくストレスをためない生活。

工夫が大切だなと日々感じています。


子育て・・・これも24時間だと大変。

だからたまにだんなさんの実家、自分の実家に遠慮なく助けてもらうことにしています。

ちょっとのリフレッシュ。


そうすればまた楽しくこどもと向き合えます。

やらなきゃいけないんだから、それなら楽しまなくちゃ!


昔より良い意味で楽観主義者になれた気がします。

ちっちゃいことは気にしないのです。


わかちこわかちこ~♪

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ