さて、二日目です。


前日は早々と夕御飯を済まし、お風呂に入り終わったのは8時。


いつもより早いし。


満室だったので貸切風呂はできないはずだったのですが、まだチェックインしている人が少なかったため特別に貸切にしてもらいました☆

こういう融通がきくところ、結構好きです^^


みんなで温泉を楽しみ(ちぐはほんのちょっとね)お部屋でゆっくりしたので、次の日の朝はみんな早起き!

ちょっとお散歩に出かけてから着替えて早々に出発しました。



朝ごはんはこちらのパン★


あみあみ編んだりきらきらしたり。

パンの家 リネアさん


http://www.linnea.jp/index.html



ほんとはこちらも気になっていたのですが


NAOZO

http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5899


石窯で焼くパン・・・

しかし朝早く出すぎてまだやっていなかった・・・(-。-;)


でもでも、こちらのお店で朝からおいしいパンを木陰でいただきました^^

こちらは午前中で売り切れてしまうことも多いそうですが、早い時間だったので焼き立てほやほや!

シンプルなまるパンがとってもおいしかった~


休暇、ってかんじでいいかんじ。

アットホームなお店でした。



この後、気になっていた週末のみオープンの自宅ショップを見に行くもお休みの様子。


残念。


このお店

old glory

http://www.old-glory.jp/



だんなさまのスキなアメリカンアンティークものが多そうな雰囲気。

次回行くときには事前に電話して行こう・・・



そんなこんなでちょっと南の方まで移動したので、余笹川の川沿い公園で遊びました。



あみあみ編んだりきらきらしたり。

涼しげ~



あみあみ編んだりきらきらしたり。


ちいもぱちゃぱちゃ。


ゆずはというと・・・




あみあみ編んだりきらきらしたり。


寝ちゃってたんですね~(笑)

気持ち良さそうでしょ★



あみあみ編んだりきらきらしたり。


木陰でかれはと戯れるちい。

なかなか絵になっています。



ひなたはとっても暑かったので少し遊んで退散したけれど、風が気持ちよくて屋根の下でしばらく休憩しましたよ。

やっぱり自然がいいね^^




さて、その後。

私のお目当てのお店をのぞきにいきました。


雑貨SHOP,JAPON。




別記事にしましたので、こちらご覧ください^^


http://ameblo.jp/greentreasure7/entry-10595999985.html




お昼御飯は、こと葉さんで玄米のプレートをいただきました。



あみあみ編んだりきらきらしたり。


動物性たんぱくのない、マクロビオティックなプレート。


おかずはこんなかんじ。


ジャガイモのてんぷら

夏野菜のトマト煮

きゅうりの三五六漬け?

春雨とちんげんさいのいためもの

おかひじきの和え物

大豆たんぱくの煮物


健康な感じ。


私はこういうお食事好きなんですけどね。

そりゃあいつも肉魚がないのはちょっと切ないけど、たまにならまったくないのもおもしろい。

ま、だんなさまには、ちょっと物足りなかったみたいです。


あ、でもゆずは玄米ご飯をよく食べてましたよ^^



* * * * * *


で、午後は千本松牧場。

じょい○る○田とかにSHOPありますよね。



あみあみ編んだりきらきらしたり。

牧場なのに、きゅうりをほおばるゆずさん。


かき氷よりアイスより、きゅうりでした(笑)

しぶすぎる・・・( ̄_ ̄ i)


あ、でもこのあときちんとアイスも食べましたよ。

私はジョッキ牛乳200円を。

冷えてて濃厚でとってもおいしかった~!


牛乳好きにはたまらんです。

ゆずさん、ふれあい広場ではうさぎを追いかけて、「あっこする~あっこ~(抱っこの意)」と叫ぶも、もちろんウサギの方が逃げ足が速く、さわるもだっこはできませんでした。


そんなゆずさん、おうまさんも好きなようでして。

こんどはごはんをあげるというので、あげさせてみました。



あみあみ編んだりきらきらしたり。


なんだかだらしない恰好ですみません(笑)

汗と汚れでかなり着替えをしていたら足りなくなって、ズボンはパジャマです


えさをトングでつかんで不思議そうにみつめています。

おうまさんにあげるんだよ~それ~



あみあみ編んだりきらきらしたり。


あげられました^^


パパに手伝ってもらって、おうまさんの口へきちんと運べましたよ★


よかったね~



* * * * * *


那須からの帰路は渋滞の嵐・・・

下道もかわらなそうだったので高速には乗らず下道で帰りました。


夕飯は、パパのすきな宇都宮餃子。

有名なみんみんに行きました。

昼食の物足りなさをカバーできたようです(笑)




暑かったけれど、休みと遊ぶのメリハリができた旅行でした。


今度はどこへ行こうかな~?


計画するのも楽しいので、こっそり計画しようとたくらんでる私でした。




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ