こんばんわ、なつめです★




今日も外は暑かった・・・


しかも茨城は夕方から雷雨


夜まで鳴るかみなりにちょいとビビりながらご飯食べてました・・・






本日我が家はひっさしぶりのカラオケ


子連れで行ってしまいました。


不良な親でごめんよ、娘たち。




私がかねてからカラオケに行きたいとおうちで叫んでいたため、だんなさまが連れて行ってくれました。




が、だんなさまも意外とカラオケ好き。


あまりみんなの前では披露しない声真似カラオケで笑わせていただきました(笑)




娘たちは、しょっぱなキッズソングをいくつか歌っているうちにねむくなり、二人とも睡眠


寝ているのをいいことに親は大熱唱




親たちの大熱唱がよい子守唄になったのか・・・ほとんど寝ていた娘たち。


てゆうか、あんな大声で歌っているのに起きないなんて、すごすぎる。


なんと親孝行な子どもたちなの~^^


と、感動してみたりして。




というわけで今日はいつになくすっきりした気分で(笑)記事を書いてますよ~






* * * * * *






あみあみ編んだりきらきらしたり。







前に作ったミニキャスケットちゃん。


あとから作ったハットちゃんだけが商品化され、おいてけぼりにされていました。




しかも!


置いてけぼりにされている間に紛失


きっとゆずがおもちゃに・・・したのだと思います(x_x;)






というわけで、一生懸命思い出しながら作り。。。


なんとか形を再現することに成功。




綿をつめて口を閉じるところも完成。




ハットちゃんは裏をとじるのは難しくなかったけど、このキャスケットはちょっと変わった形しているもんで


表の形を崩さず裏をとじるのにちょっと頭ひねりました






あみあみ編んだりきらきらしたり。





今回パッチン止めの金具は40mmのタイプにしました。


まきバラシリーズのパッチンどめは小さめの30mm。


前髪用ってところですね。


今回のキャスケットの金具を少し大きめにしたのは、斜めに帽子をかぶるみたいに着けてほしいからです。


これなら、少し髪が多くなった小学生くらいのお子様でも大丈夫なはず!






あみあみ編んだりきらきらしたり。





とりあえず、スエード紐とまきバラをつけてみましたよ~^^




飾りについてはちょっといろんなバージョンを試していくつか作るつもりです。








ちなみに、私がいつもこの金具を買っているのはこちらです。













アンティーク調 台付きパッチンピン 30mm 10個セット





安いんですよ~でも台も付いててしっかりしてるの!


アンティーク調の色もなかなかないので、重宝しています^^








さて、もう日が変わってしまうので、寝るとします。




ではではみなさま、おやすみなさい^^






かわいいね!と思ったら、ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。↓




人気ブログランキングへ




ハンドメイド雑貨ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ