こんにちは~なつめです




今日は小雨・・・なんて予報もあったけど今はピカピカに晴れた茨城です。


午前中はちょっとかげっていたけど、保育園でプールを楽しんできました^^




ゆずは帰りに寄ったスーパーのカートの中で舟を漕いでるな~と思ったら、とうとう撃沈(笑)


そのまま、おうちに帰ってもしばらく寝てました。


車に乗せてもおふとんにおろしても起きなかったんだから、よっぽど眠かったんでしょうね。




さっき起きておやつの蒸しパンをもぐもぐ。。。


ちいと奪いあいながら食べてました。


最近いっぱしにゆずの領域を侵し始めたので、ゆずも気が気じゃありません(笑)


仲良く遊んでね~^^






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。





この間モビールを作ってから、紙でもいろいろ作れるんじゃんと思って。


green treasure*恒例のバラができないもんかと調べたところ、見つけたサイト。




折りバラウェブサイト


http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/link/oribara/index.html






折り紙でバラを作る工程がとっても丁寧に紹介されているサイトです。


よく見たら、福山工業高校の生徒さんのサイトでした。




福山市はバラの街だそうで、この折り鶴ならぬ折りバラに平和への願いを託した「ローズ・フォー・ピース」という活動が2003年から始まったそう。


その活動に使われている折りバラがこれ。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



けっこう根気は必要だけど、かわいくないですか?


おうちにあった和紙?みたいなちょっと硬い紙で折ったから花びらのカールがうまくできなかったけど。




久しぶりの折り紙、けっこう楽しかったです。


今度ディスプレイに使おう★




次回イベントの際にはもしかしたら一緒に並んでいるかもですよ(笑)




バラのまちふくやま


http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/machidukuri-suishin/kyoudou-machidukuri/rose/rose-jirei.html






さーて、さっき仕込んだHBのパン生地がもうすぐ出来上がりそうなので、子どもたちがテレビを見ている間にパンでも丸めようかな~(・∀・)




ではまた明日!






今日も読んでくださってありがとうございました( ̄▽+ ̄*)



すこしでも素敵じゃーんと思っていただけたら、

2か所クリックお願いします~★↓



手芸・クラフト人気ブログランキング




ハンドメイド雑貨ランキング




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ