green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


おやすみなさいの時間にこんにちは。

なつめです


今日は一日とっても楽でした。

なぜなら・・・母がいたからです


昨日のガールズトークの会から引き続き一晩泊ってくれ、夜父が迎えに来ました。

昼間子どもたちはこぞって母と遊びたがり、ゆずは朝から「ばぁば、ばぁば」と連呼。

ちいはまだしゃべれないけど、気がつくと母の服を引っ張ったりそっと後ろにいたり。

こどもたち、ばぁばのストーカーのようでした (笑)


そんなわけで私はいろいろ自分のことがはかどって、母さまさまでした

ちょっとあみあみもできたんですよ^^



夜は父が迎えに来て、みんなで古河の花火を見に行こうということに。


ただ今年は合併5周年記念で大きく行うらしく、大渋滞の予想。

あまり会場付近まで行きたくない。。。

遠くから見れる場所がないもんか、探す旅に出ました。


夕方、ゆうやけがとてもきれいで車の中から一枚。

あんまりうまくとれてないね。

雲のすじが重なったところに夕焼けの色がさしてきれいなグラデーションでした。

場所はわかるひとにはわかりそうな写真です(笑)



野木駅付近まで行って、花火をたよりに進んでいくと開けている場所発見!

野木小学校の近くでした。


もう始まっていたのでいそいで降りてみんなで観賞しましたよ!



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


花火って写真撮るの難しい。。。

うまくシャッターチャンスをつかめず、なんだかちょっとぼやけてるかな。

花火シーンモードにして露光時間を長めにとった写真がこれ。


ほんとはもっと大きなスターマイン?だの3尺玉だのあったのだけど、撮れず。

次回に向けて練習します


うちのカメラは一眼レフではないけど、一応マニュアルでいろいろ設定できる仕組み。



富士フィルム FinePix S8100fd

富士フィルム FinePix S8100fd

価格:30,540円(税込、送料別)


富士フィルム FinePix S8100fd


ケーズデンキの店頭展示品だったので、値切って20000円で購入したものです♪

まだまだ使いこなせてないけれど、毎日小物撮影に活躍していますよ。



ちょっと遠かったけどそれでもよく見えたし、渋滞には巻き込まれなかったし純粋に花火を堪能しました^^

夏は花火やらお祭りやらがやっぱり楽しいね。




お祭りと言えばサービスショットを一枚。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


ガーゼをほっかむりにするゆず。


これ、自分でやったんですよ。

頭になにかかぶるのはいつもやるけど・・・ワンピースの首のところ。


ガーゼがちゃんとはいってるよーー(笑)


だれ、それ教えたの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おじさんじゃん、完全に!

やっぱり気質がおじさんなのかしらね。


・・・でも、似合うね、ほっかむり。

「ママ、みて~」と得意げでした。




さて、明日は午前中ばたばた掃除しよう!

こどもたちは・・・またプールだな!




今日も読んでくださってありがとうございました( ̄▽+ ̄*)

花火いいね!と思っていただけた方も、
ほっかむりに一票いただける方も
2か所クリックお願いします~★↓

手芸・クラフト人気ブログランキング

ハンドメイド雑貨ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ