おはよーございます、なつめです


今日は晴れましたね~しかも風が気持ちいい!

風があってもゆずの頭はびっちゃですが・・・なにか??

しばらく大きな雨がないので、洗濯物がぬれなくて助かります。

でも、水不足とかにはならないんでしょうかね??


小学生のころ、泳ぐのが苦手だった私は水不足で断水やらになりプールがなくなったことをひそかに喜んでいました(笑)

水不足は大変なんですけどね、小学生の私にはプールの方が大問題だったようです。

今となればもう少しスイミング頑張るべきだった・・・

そうしたら2度も海でおぼれなかったでしょう( ̄_ ̄ i)

海は好きだけど水際でぱちゃぱちゃするだけで十分な私です。



パパに似て、洗濯物が大好きなゆずは取り込んだ先から洗濯物にダイブします

おひさまのにおいが好きなんでしょうね。


昨日もおんなじようにダイブしていたゆず。

でも、突然泣きだしたんです。

何かと思ったら・・・



セミ


が洗濯物についていたんです



セミの姿にぎゃあぎゃあ泣くゆず。

パパが外に出した後も、「むし、おそと?でた?」と繰り返し聞いていました。



そう・・・ゆずはセミが嫌いY(>_<、)Y



正確に言うと、セミが嫌いになってしまったのです。。。


それは、なぜか。

・・・完璧私のせいです。


なぜなら、先日部屋に入ってしまったセミ退治にかなりの大パニックになったから


パパもお出かけの夜、ゆずがいたずらして窓を開けたとたん、セミが特攻隊の様に我が家に侵入!!

わたしは、とぶ虫が苦手です(ゴキブリも)


特に蝉のようにものすごい速さで飛ぶ虫はとっても苦手。

もう大パニックです。


「どうしたらいいんだろう~~~っっ。(((( ;°Д°))))」

「ゆず、かんべんしてよ~~(T▽T;)」


大絶叫です。


蠅たたきでたたくも外には出てくれず(パニックだったので蠅たたきなんか出したの(笑))

結局、バスタオルでそーっとくるんでバスタオルごとベランダに投げました(→o←)ゞ


普段、ベランダでご臨終しているセミさんを葬るのもためらう私。

まじで、泣きそうでした。(´д`lll)

(てゆうか泣いてたかも)


後日、お隣さんに

「大絶叫していたけど、どうしたの???」

と心配されたのは、言うまでもありません・・・( ̄ー ̄;

(窓全開で叫んでたからね)



そんな私の姿を見て、ゆずもセミが怖くなってしまったよう。

先入観を抱かせてしまった・・・反省です。

でも。。。苦手なんだもん。仕方ないですよね?


セミさん、一週間の命は儚いと思うけど。。。

お願いだから、私の伺い知らないところで生きててほしい・・・

「今日もセミが鳴いてるね~夏だね~」くらいの距離感でいてほしい。。。



切に願うわたしなのでした。



* * * * * *


前置きが長くなりすぎました。

昨日はkittenishgirl ちゃんとmamanさんへ納品に行ってきました



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


子どもをほったらかして(昨日はケンカせず仲良く遊んでました)ちまちま作業です。

少しディスプレイも変えました。


しかし。。。

こともあろうにカメラを忘れまして

kittenishgirl ちゃんに撮ってもらいました( ̄ー ̄;

詰めの甘い私です。


今回納品したのは、先日UPしたぼうしパッチンと巻きバラぱっちん、ヘアゴムが少しとピンクッションです。

棚はこんな感じ。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

再入荷しました・・・のPOPがださすぎで自分で笑ってしまいました(笑)

深夜の作業は人間をおかしくします。。。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

ヘアゴムも数が揃って賑やかになりました^^



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

今回入荷のピンクッションと品薄になってしまったマルシェバッグ・ハットのバッグチャーム。

作って納品しなくちゃ

ピンクッションにはまちばりも付けようと思ったんだけど間に合わず。

きっとそのうち別で納品されてるかも?




green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

巻きバラはピアスもあるので、ぱっちんとおソロもね。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

シュシュもたくさん納品していたのだけど、ずいぶん品薄に。

フレームと一緒に頑張って作ります。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

ぼうしパッチンの一部はこんなトレーにON。

この上に大きな棚を置いています。

そこには・・・ゆずがいるかも??



全体の様子はkittenishgirl ちゃんのブログで見ることができます。

http://ameblo.jp/kittenishgirl-sinafuku/entry-10616795289.html


ちょこっとずつ変えてみた、委託ブース。

よかったら見に行ってみてね!


お店のおやすみ情報はトップページにあります★



さて~

今日は午後お出かけの予定!


そこでこどもたちがとうもろこしを散らかしているので、とりあえずぞうきんがけから・・・

やりたいと思います( ̄ー ̄;


では、今日も良い一日を!



今日も読んでくださってありがとうございました( ̄▽+ ̄*)

すこしでも素敵じゃーんと思っていただけたら、

2か所クリックお願いします~★↓

手芸・クラフト人気ブログランキング

ハンドメイド雑貨ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ