こんにちは、なつめです




昨日は久しぶりに更新できませんでした


なぜなら・・・携帯を不携帯でだんなさんの実家にいたためです。


・・・パソコンも携帯もなければなにもできません( ̄ー ̄;






さて、今日はお盆の最終日!


だんなさま、盆はあまり関係ないので、今日は普通に出勤です。


私たちは、夕方にはご先祖様の送りのためだんなさまの実家に再登場です。




最近、ちいが80サイズを着れるようになってきました。


まだちょっと大きいものもあるけれど、だいたいは大丈夫です。




やっと、姉妹らしいお揃い服を着せてあげられるようになります★


70サイズと90サイズだとなかなかそれができなくて、大きくなったらと思っていたんです。




まあ、大きくなったらお揃いを嫌がるかもしれませんが。。。


色違いとか、デザイン違いとかなんとなくつながってるようなもの、着せてあげたいなあ~


本人たちがまったく違う趣味にならなければ、まあまあ大きくなるまでできるかな?


ゆずはお揃いをなんだかとっても喜んでいます。






そんなお姉さんのゆず。


最近歌を歌えるようになりました。


もちろんテレビとかの歌も歌いますが、(歌えてないけど)なんだか作詞作曲しています(笑)




今日は、まだ水のはってないプールをみながら


「プール―プール~ふふーん、ぷーるやーりたーいよ~♪」




昨日は、じいじとにわとりのまねをしながら


「じいじ~じーいーじ~、こっこっこ~♪」




なんだかよくわからないけどメロディーがついてます(笑)


へんてこな調子外れの歌をきくと、なんだか笑ってしまって・・・




うちのシンガーソングライター、将来は稼いでくれるのか


・・・いやいや、そのうち家族のことを歌われそうで怖いです。


今から気をつけなくちゃ






* * * * * *








green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。





委託していただいているmamanさんで品薄になってしまった2段フリルシュシュsmall。


ちょっと作ってみました。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。





今回はツートンカラーも登場。


一足先にちょっと秋カラーです。




もともとあった、


ライラック×ホワイト

ベビーピンク×ホワイト


は人気カラーなので、追加。




今回は、


さわやかなイエロー、ペールイエロー×ホワイト

やわらかなグリーン、アースグリーン×ホワイト

濃い目の水色、チョークブルー×ホワイト




を新色として加えました。




また、×ホワイトバージョン以外にツートンカラーも。


オールドローズ(濃ピンク)×ピンクベージュ(画像の一番上)

オールドローズ(濃ピンク)×ライラック


アイアンブルー(濃紺)×ベビーブルー




個別の画像は現在編集中です。


紹介している割に、画像がわかりにくくてごめんなさい・・・




ここのところ、ちょこちょこオーダーを頂けるようになりました。


ほんと、感謝感謝です!




WEB上でもオーダーしていただく際わかりやすいよう、商品一覧の準備をしています。


これができましたら、もう少し商品の詳細が分かりやすくなります^^


お気軽にお問い合わせくださいね★






これ、小さめシュシュで、当初はお子様用に製作したものなのですが、


あまり大きくないシュシュをお求めの大人の方が買ってくださるそうなんです。


なるほど!と思って、今回ちょっと大人カラーも入れてみました。




2個重ねづけもかわいいですよ~






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



ガーリー王道!






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



ちょっとアンティークな感じで!






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



さわやかに!






てな具合でいろいろ楽しめます。


ひとつひとつでも控えめだし、重ねづけすればボリューミーになるこのシュシュ!


おだんごならそのままはめるだけです。




mamanさんに納品後、秋のマルシェでも新色をひっさげて出品します!






さてと。


パン生地ができた様子。


まるめて焼いたら実家に行かなくちゃです~




ではまた明日!のはず~




なつめでした★








今日も読んでくださってありがとうございました( ̄▽+ ̄*)



すこしでもかわいいね!と思っていただけたら、



2か所クリックお願いします~★↓



手芸・クラフト人気ブログランキング




ハンドメイド雑貨ランキング



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ