こんにちは、なつめです


娘二人は現在大の字になって就寝中・・・

だんなさまも就寝中・・・

パソコンタイムです。


今日は保育園の支援の日。

ちょっと遅れ気味ながらもなんとか行ってきました。


給食を食べて帰りは園庭で遊ぶんですが・・・

アイスで釣って(笑)早々に帰宅しました。


だって、、、

暑いジャンよ・・・

外遊びなんて絶対無理だよ・・・

ってかちいが熱中症になるから~


ってなわけでおうちに帰ってすこーしアイスをかじらせてごまかし、お昼寝となりました。

ふう。

最近ごまかしもきかなくなってきた・・・成長した証拠です



この間の日曜日で終わってしまったひまわりフェスティバル。

昨日、覗いてきました。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


イベント自体は終わってしまったけど、ひまわりは咲いてるしね。

一面、ひまわりと黄花コスモス。


写真はパパが日曜日に撮ってきたもの。

拝借しとります。

背景には筑波山。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


去年から?黄花コスモスが一緒に植わってます。

ひまわりより存在感ありあり。

きれいでしたよ。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


29日は市長もきて催し物?もあったみたい。

風船飛ばしてます。

ひまわり?みたいな形の風船かわいいぞ。


ひさしぶりにお花をたくさんみて癒されました。

暑かったけどね・・・( ̄_ ̄ i)

お昼。

イベントも終わったし、行ったのは月曜日だったし。

空いてるだろう・・・と思って明野アグリショップに行ったけど、併設のお蕎麦屋さんは長蛇の列・・・(T_T)


急いでいたのでやむなく断念しました。

ここのおそばおいしいのになあ。

わざわざ送ってきてくれた父と母に食べさせたかったのですが叶わずでした

(旦那さまが仕事のため先に帰宅したので、私たちは父に送ってもらいましたのです)


まあまたの機会があるでしょう。

その時の楽しみにしましょ。そうしましょ。




後すこしで8月も終わり。

夏休みも終わりですね。


なんか夏が終わっていくときってなんともさみしい感じがするのはなぜでしょう?

私は秋生まれなので秋は大好きなんですが、それでも夏が終わるのはちょいとさみしい気がします。

不思議ですね。

暑いのは苦手なので、決してフォーエバー夏!とは思ってないんですけど(笑)

夏の魔力でしょうか。


しかしそこまでやってきている大好きな秋。

今年も残暑が厳しいけど、朝夕はすこし涼しくなりました。

こうやってちょっとずつ涼しくなるゆるやかな移り変わりが日本のよいところですよね。


温暖化でおかしな気候になることだけは避けたいです。

大好きな秋がなくなっちゃうのはさみしすぎます。


STOP温暖化。

まじめに考えなきゃいかんですよ。


よくわからない終わり方ですが、とにかくエアコンは控えめに!

車も控えめに!(田舎だと難しいぞ)

環境にやさしく生きたいなつめでした。


ではまた!



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ