こんばんわ、なつめです


急に寒くなってちょっとびっくり~

ひさしぶりにおふとんをかけました。


昨日は夜妹ふらここが遊びに来たのでゆずのテンションもUPしまくりでした。

いつもより寝るの遅かった、、、やっぱり。

でも、今日も7時半には起きてきました。

素晴らしい体内時計。


お腹すいてたみたいです(笑)

おきてパパと一緒にパンをがぶついていましたからね(笑)



今日はふらここも加わっていつもの整体の先生をお願いしていました。

私がお願いするのは6月以来だから3カ月ぶり。


ちょっとさいきん背中が・・・と思っていたら、やっぱり骨盤おかしくしていました。

どうも、ねじった体制でPCを打っているのが良くない模様。

6月頃に比べればPCさわる時間も増えましたからね。


ちょっと配置を考えなければいかんです。


で、先生と話していてひとつそうだよね~そこですよねって話が。

整体とは直接関係ないですけど。


同じ物事を語るのに、肯定的か否定的かでずいぶんとらえ方が変わってくるねって話。


たとえば、子供に対してもう少しお買い物に付き合ってほしい時とか。


「もうすこしおりこうさんにしてくれてたらおいしいの食べに行こうね」

と、

「おりこうさんにしていないとおいしいの食べに行けないよ」

と言うのなら、どちらか。


私は前者がハッピーな気がします。


子供だって自分の言い分があって、おりこうさんにしているのだって飽きちゃいますよね。

ママのお買いもの、退屈~。

それが普通。

ちょろちょろしだした子供に対して、なんでおりこうさんにしててくれないのーーと思う前に、なんでちょろちょろし始めたのか考えてみることにしたんです。


ま、飽きるよね、と。

それがわかってきて、前者のような言い方をできるようになってきました。

もちろん完璧とはいかないですけど。

親だって人間だからたまにはしょうがない。

でも子供だって飽きちゃう。その気持ちをわかろうとする、その姿勢が大事だと。


そうだよね~それだよね。


今日はなんだか整体しながらそんな話を先生としました。

いつも先生と話をすると体だけじゃなくて頭のもやもやなんかもすっきりすることがあったりします。


ああ~そうだよね、と。


毎回、なんか特別な力持ってんじゃないの?と思っちゃいます(笑)


* * * * * *


今日は整体が終わった後はゆめこちゃん がおうちに遊びに来てくれました^^

たくさんおしゃべりしたけど、いつもまだしゃべり足りないような気がするのが不思議です(笑)


夜はだんなさまたち、千葉の実家の両親も加わってちゃんこ鍋を食べに行きましたよ~

玉戸駅からちょっと南下して50号を超えたダイヤモンドホールの向かいにあります。

旧関城町出身のもとおすもうさんがやっているちゃんこ鍋屋さん。


若東竜kitchen


green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


写真、ちいが眠くてご機嫌斜めだったためほとんど撮れず・・・

これだけです。くすん。


しおちゃんこ、みそちゃんこを2人前ずつ頼んだけど、大人7人幼児2人でかなりお腹いっぱい。

お野菜もたっぷりで、魚介のだしもしっかりしてておいしかったです。

しめのおうどん、お雑炊もしっかり頂きました^^


今日はめっきり寒かったからおなべが暖かくてほっこり~☆

子供たちも遊びながらももりもり食べてました。


予約してあったので、奥の座敷で個室でいただけましたよ。

個室だから、子供たちがちょろちょろしてもうるさくてもあまり気にせず^^

ま、幼児二人はかなりの勢いで脱走してましたけどね(笑)


なんで子供ってあんなに逃げ足速いんでしょうね~( ̄▽ ̄)=3


そんなこんなで今日も楽しい一日は終わったのでした。

ちゃんちゃん♪


子供たちはすっかり夢の中( ´艸`)

私もそろそろお布団が恋しいので寝ることにします^^


明日も楽しい一日を過ごせますように!

ではではまた^^


今日も読んでくださってありがとうございました( ̄▽+ ̄*)

今日も一日楽しかったよ~^^って方も

ぽちぽちっとクリックお願いします~★↓

手芸・クラフト人気ブログランキング

ハンドメイド雑貨ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ