さて、18日土曜日、思いつきで出かけたたび。


だんなさまの21日火曜のお休みが決まったのは木曜日。

さて、どこかにいこうと考えたけど、木曜からじゃ遠くは無理よね。


私はいつも事前に予定をたてて飛行機などに乗って旅行に行きたい!と申して居るのに、予定の建てられない&公共交通機関の苦手なだんなさまはいつもぎりぎりで決めます。


新幹線とか・・・飛行機とか・・・乗りたいよーー(。>0<。)

もともと旅好きな私としては、ここ3年ほど海外はおろか国内の遠くにも行けてないこの状況にちょっとうずうず・・・(・ε・)


いつになったら行けるのやら。


ま、なので今回もマイカーでどこまでも行ってきました。


はじめは、奈良?京都?まで話は出ていましたが、やっぱり宿泊するところがもうとれない。

秋の京都なんて混んでるしね。


で、決めたルートがこちら。


静岡でガンダムを見る→なんとなく富士山あたりまで行ってみよう→御殿場アウトレットも久しぶりに行ってみよう



なんとてきとうな。

でも、この適当な感じがなつめ家の普通でございます

いつもいきあたりばったりなのさ。


18日土曜日は車中泊。

うちの車はさいわいシートがフルフラットになるので、横になって寝れます。

お布団も持ち込んだので、こどもたちはぐっすり。

わたしも途中からぐっすり(笑)


だんなさまは深夜のドライブを楽しんだそうです(笑)


19日日曜日、静岡に到着。

ガンダムのいる東静岡駅に行くと、なんだか混んでる?

・・・入場するために待っている模様。

おそらく限定品とか買うためなんでしょうね。


とりあえず待って入ってみた。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


ここで叫びました、がんだむ~~~


大きかったね。

目が光ってました。ときどき煙も出たりとか。

お台場と何が違うかは・・・私にはわかりません(笑)


足元には人人ひと・・・

触ろうと並んでた人みたいでした。

なんかご利益あるんかいな?と思ったけど、暑い中30分も並べないので断念。

オフィシャルショップも入場に一時間の長蛇の列。。。

これまた入らず、プラモデルとかも飾ってあるミュージアムへ。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

中央にあったコアファイター。

よくできてる・・・

こういうの、ものづくり家?としてはどうやって作ってんのかかなり興味あり。

まわりにあったプラモデルとか模型とかもかなり精巧な作りで、私の方がけっこう見入ってたかも。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


ミュージアム後はちょっとぶらぶら。

が、やっぱりガンダムはゆずにはよくわからなかったみたいで、最終的にこんな感じで遊ぶことに・・・

大好きな砂利&砂で、だんなさまがガンダムを観賞している間、おとなしく遊んでました。


ベビーカーは走りにくかったけど、砂利バンザイ。



いろいろ屋台とかは出ていたものの、遅めのお昼は清水港へ移動。


市場でおさしみとてんぷら盛りなどを買い込んで、外で食べました。

子供がいると、こんなご飯がけっこう多くなりますね。

どうも食べ物の写真って撮り忘れます。

お腹すいてるからでしょうね(笑)


ほんとは静岡といえばおでん?と思ったのだけど、なんせ前日の車中泊でだんなさまがお疲れだったので早めにホテルへ。


一日目は、清水駅前のリニューアルしたビジネスホテルに泊まりました。


以前ひたちなかで泊まったビジネスホテルもベビーベットの貸し出しがあったり、オムツバケツを提供してくれたりと最近のビジネスホテルはファミリー使用を考えたサービスのあるところも多々あります。


今回は普通のプランでしたが、おそうじもゆきとどいていたし綺麗なホテルでした。

前日に予約したにしてはいいところでぐっすり眠れました


2日目は富士山方面へ移動です^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ