ご無沙汰しております、なつめです


気づけば一週間・・・また更新しておらず

先週土曜日、ガンダムだーと雄たけびをあげっぱなしで放置・・・いやはやすみません。


思いつき旅行について少々UPしたいと思います。

日付をさかのぼってUPいたしますので、音沙汰のなかった一週間の間の記事も見て行っていただけると幸いです。


ガンダムとかだから・・・興味ある方だけで(;´▽`A``


2日目、こどもの国から移動したペンションは、山中湖畔。




一日4組だけのアットホームなペンション。

レビューを見ても清潔でオーナーがとても良い人だった!とあったので予約してみました。

小さなこどもも安心の布団ルームが空いていたのも決め手。


到着予定時刻の6時には近くにいたのですが入り口がわからず迷っていたところお電話をいただき、入り口まで迎えに来てもらっちゃいました(;´▽`A``

ありがたかったです~。


お料理の写真とか撮れば良かったのに、相変わらず撮り忘れ。

ゆずのお子様ランチもおいしい煮込みハンバーグ、完食でした!


夕食後は小さなプレイゾーンで遊んで、お風呂。

この日は3組の宿泊客で、しかもうち以外は夕食前にお風呂を済ませていたらしく。

ゆっくり頂くことができました^^


お風呂にもおもちゃがあったのですが、すごくきれいに手入れしてあって驚きました。

あひるさんの首の隙間にちょっとの汚れもないってすごいなあ~なんて。


マットもあったからちいが洗い場でちょっと遊べたし、広かったから私も久しぶりにゆっくり湯船につかることができ、とってもリラックス♪


早々に就寝しました。


翌朝は6時に早起きして・・・

もう一度お風呂に入りました(笑)



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


玄関前の写真だけ撮ってきました。

ね、誰かのおうちみたい。

ペンションのよさですよね。


今回の教訓。

宿は一泊2食付きでゆっくりできるところを一泊くらいは予約した方がベターだということ。

素泊まりもいいけど、小さな子連れですからね。

一泊ははこうしてゆっくり過ごせた方が日中に疲れが残りませんね!



さて。

3日目は御殿場アウトレットへ寄りながら家路につきました。

途中、ワサビの郷 なるところへも寄って、わさびソフトを食べたり。

御殿場と言えば馬刺し!ということでお肉屋さんに行って馬刺しを買ったり。

いろいろ食べながらゆっくり帰りのドライブを楽しみました。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

ぎっしり植わるわさび。



正味3泊3日のドライブ旅行はこれにて終了。

いやー疲れたけど、楽しかった!



次回は飛行機に乗りたいわ。

あ、その前にディズニーランド行かなきゃだな。


後日。

おでかけすると、なんだかほっこりしたご飯が食べたくなって。

昨日の夕食はさばの味噌煮+けんちん汁でした。

ゆずが私の分をほとんど食べちゃったので。。。次回は3人前作ることにします(笑)






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ