こんばんわ、なつめです


今日は一日雨、雨、雨・・・

ずっと雨が降ってましたね。


雨、嫌いじゃないんですけど、お出かけはちょっと億劫になります。

おうちから、しとしと降る雨を眺めるのは好きです。

でも、お出かけは大変ですもんね。


しかも主婦にとっては洗濯物が乾かないってゆう問題も大きかったりで。

明日は少し回復してくれることを祈ってます。


そんな雨の中、我が家は久しぶりにカフェへランチに。

soutskutte  さん。

青空マルシェのチラシをお願いしに行ったのです^^


家族で行くのは初めてだし、子供二人とこんなオサレカフェでランチなんて大丈夫かな・・・

と思ったのですが。


ちい、就寝( ´艸`)

最近ちいがかなりの怪獣と化しているので、ごはんのときは椅子に座らせないとごはんなんてどこ食べたかわかりません。


そんなちいさん、今日は午前中のお昼寝をしなかったもんだから、お昼近くになって眠っちゃって。

寝ている間に食べてしまえ――!としばし待ち。


久しぶりに頂いたスーツクッテさんのランチプレート。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

カメラがいつもゆずが使ってる?コンパクトカメラだったので、ちょいと画像悪し・・・

レンズ汚れてたし(笑)


今日はチキンのデミグラスソース煮込み。

スープはクラムチャウダー。

お豆腐に、なすの煮びたしに、さといも、さつまいも。

ほっこりランチプレート。


ゆずがものすごいいきおいで(笑)イモ類を食べてました。

マッシュになってると食べるんですよね。

あと、クラムチャウダーは全部飲まれました(笑)

どんだけたべるんだろう、うちの2歳児は(-"-;A



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

デザートはアイスと、梨と、白玉くろみつきなこがけと、ミルフィーユ?ってゆうんだっけか、そんなケーキ。


これまたゆずに全部平らげられそうになるので、アイスで気を引いているうちに他のものは頂きました(笑)


しとしと降る雨を眺めながらのおいしいランチ。

満喫させていただきました^^


さー、明日明後日はだんなの実家に入り浸る予定です。

もちろん、毛糸持参で:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ではおやすみなさい!

また明日~(*^ー^)ノ



今日も読んでくださってありがとうございました( ̄▽+ ̄*)

あたたかいおうえん励みになります。
よろしくおねがいします^^

手芸・クラフト人気ブログランキング

ハンドメイド雑貨ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ