こんにちは、なつめです
青空マルシェまであと1週間!
この週末は作品作りに明け暮れるはずでしたが……。
土曜日の3時頃。だんなさまの携帯がなりました。
相手は大学時代の友人。
普段は仙台にいます。
わたしとだんなさまは大学が同じなので共通の友人。
ちょっといやな予感がしましたが(笑)わたしが電話に出ました。
「久しぶり~(°∀°)b 」
聞くと、別の友人の結婚式で東京に来ているそう。
ふーん。

「今から東京出てこいや~飲み会するから~何時ごろ来れる?」
ここ茨城ですけど。
今から?
「…いや、無理でしょ( ̄ー ̄;」

普通に断ろうとする私。
「無理~??こんなに早く連絡してやったんだから無理じゃないべ~」

確かに飲むには早いけどね。
…強引なお誘いです( ̄_ ̄ i)
彼はいつもそうなんです。
そのごり押しな感じでマイペースな理系軍団をまとめてました。
いや、あたしだってみんなに会いたいよね、そりゃあ。
でもねー
こども二人いるし青空マルシェだし東京だし……

・・・・・・。
……だんなさまに任せましょ。
つーわけでバトンタッチ。
「うんうん、久しぶりだねー東京来てるの?いつまでいるの?え、いまから?いいよーどこにいるの?」
いいよってゆった?いま。
「麻布十番…どこそれ?六本木?駐車場あるのかなぁ~。まあいいや~とりあえずじゃあ東京向かうわ~」
あっさり電話を切るだんなさま。
行くの?
車で?
子連れで?
六本木?踊るの?(古い)
ど真ん中じゃん、それ。

「行くの?」
「うん、せっかく●●きてるし~いいんじゃん、たまには~何にもないよね?」

なんにもないけどさ。
・・・ないけどさっ( ̄Д ̄;;

・・・・・・。


そんなだんなさまのおかげで、行ってきました六本木。
渋滞の首都高を抜けて、たどり着いた六本木は、きらびやかな世界でした。

普段、3階建て以上の建物を見る機会が少ない(ほんとです)彼女たちは、コンクリートジャンゴーなだけでちょっとびっくりなうえに、なんだか異国の方もおおい六本木。
見たことない感じの人がたくさんいて、ネオンもきらきらで。
すっかり雰囲気にのまれる娘たち。

その上、酔っ払いのおじさんたち(娘たちからすればおじさんです)がなにやらたくさんいて。
みんなにおいで~おいで~と言われ、ちょっとびびるゆず(笑)
一人だけ女子がいたので、その子が遊んでくれました。
さすがのゆずもたくさんの見知らぬおじさんにはちょっとびびったみたいです。

2時間程度の滞在でしたが、ひさしぶりに学生時代に戻った気分でした!
こうやって年老いていくのかしら(笑)

疲れているところ、連れて行ってくれただんなさまに感謝です^^
ほんとフットワーク軽いよね~。
尊敬します。


さてと。
充電したので、今週末のマルシェ!
頑張りますよ~!!

ちなみに。
六本木の駐車場は30分400円・・・12時間最大1800でした。
高っっっ( ̄□ ̄;)!!

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ