おはよーございます。なつめです


今日は旦那さまが飲み会なので朝、会社まで送ってきました。

朝のお出かけはけっこう忙しい

やっと、落ち着いた感じです。


こどもたちはまたちょっと咳をしていて・・・。

支援クラスの予定だったけど、今日はおうちでゆっくりしようかと思います。


今、二人とも就寝中。

いつもよりちょっと早いお昼寝です。


そして・・・いつもより早いわたし時間です( ´艸`)

green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

クリスマス雑貨、ということでとりあえず考えたスノーモチーフ。


ピコットをふんだんに編んだのでふりふり感まんさい。

なかなかかわいく編めました。


糸は、合細くらいのメリノウール。

モヘアみたいにちょっとふわふわなんですけど、芯がしっかり。

棒針でのウエアか、雑貨向きかと私は思っています。

細いせいかちょっと固めなんですよね。

だから雑貨にはもってこいの糸です。

カラーも豊富なので、何色かまとめて買いました。

何色かつくってもかわいいな~^^


サイズは5cmくらいです。

レース糸やもう少し太目の糸で編んでもいいかなと思います。

コットンもかわいいかも。


ビーズとつなげて窓に飾れるようにしてもかわいいかな。

小さく編んでたくさんつなげてツリーに巻いてもかわいいかな。

ほっこり感がでそうですよね。


といろいろ考えると試す時間が足りなくていつもあわあわ。

あと一週間しかないのに・・・相変わらずギリギリな感じです(笑)


余裕のある製作ができる人、とてもソンケーします。

ほんとその腕と気合?気力がほしいですー。


編み図も・・・忘れないうちに書かないとな。

これまでも編み図書き忘れて見本見ながら一生懸命思い出して作ったりして・・・苦労したことが多々あります。

レシピノートをきちんとまとめなくちゃ。


このイベントが終わったらちょっとゆっくりできそうなので、いろいろそういう作業とかもまとめていきたいと思ってます。


さーて、貴重な時間!

編み編みしようっと( ̄▽+ ̄*)


ではまた次回★
今日も読んでくださってありがとうございました( ̄▽+ ̄*)

すこしでも素敵じゃーんと思っていただけたら、


2か所クリックお願いします~★↓

手芸・クラフト人気ブログランキング

ハンドメイド雑貨ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ