こんばんは、なつめです

今週末は珍しくだんなさまの用事がない週末!
ゆっくりできる週末です。

だんなさま、なぜだか付き合いが多く土日はおやすみですが、だいたいどちらかに用事が入ります。
遊びもあるけど、多分付き合いの方が多いです、きっと。

なので、なんにも予定のない今日。
今週は残業続きで帰りも遅かったので、朝はゆっくり寝かせてあげることに。

大人が静かだと子供たちもなんだかゆっくり?
珍しく七時半まで二人とも寝ていました。

わたしは……6時前に起床して、あみあみターイム゚+。(*′∇`)。+゚
昨日早寝したから自然に目が覚めたんです(´∀`)

いやー、スッキリ起きれたからなんだかはかどりました!
寒いのでなかなか起きれないけど、起きれたときは素敵な時間です。
無理しない程度にやれるときにやろうと思います。

作ったものはまた後ほどアップしますね。
いま、クリスマス雑貨の試作まっしぐら~(^^)v

なんとか光がみえてきました!
がんばらなくちゃー(o^∀^o)


作品の写真が追い付かないのでおやつの写真でも。

green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。 border=


先日、おやつに作った蒸しパン。
ホットケーキミックスを使う簡単なやつです。

プレーンでも作るけど、うちは黒糖+バナナを入れるバージョンが多いかな。

今回はわたしのおやつも兼ねていたので(子供と一緒におやつ、もちろん食べますよ~!)ココア+ココナッツと、抹茶+甘納豆バージョンを加えて三種類つくりました。

いろんな味があって楽しかった~!

ゆずはつぎつぎ手を出しては口にほおばり。
ちいもバナナバージョンを自分でかじって食べてました。

喜んで食べてくれるとなんか作りがいがあります(*^_^*)
あんまりお料理は得意じゃないけど、もっとうまくなれたらいいなぁ。

ではまた次回!
さようなら~(笑)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ