こんにちは、なつめです。




今年最後のイベント




「ハンドメイド雑貨市 ~putit Chistmas~ at 菓子工房maman」




無事終了しました!


ご来場の皆様、出店作家様、オーナーさま かかわっていただいたみなさまに御礼申し上げます。




わたしなつめは、当日不覚にも風邪をひいてしまい・・・


水前寺清子ばりのハスキーボイスでの登場となってしまいました。




会計を預かっていたのに聞きづらい声で大変申し訳なかったです・・・


みなさん親切に耳をすませて聞いていただいてありがとうございましたです。




今日はずいぶん良いです。


熱もそれほどあがっていないし、声もだいぶ出てきました。




あーよかった。


二児の母、熱で倒れている余裕はないのです。




さて、気を取り直して当日の様子。


といっても全体写真や外の様子などは撮り忘れておりまして・・・


しかmamanさんのロールケーキが気が付いたらほとんどなくなってて・・・写真が撮れなかった(T▽T;)


おもちの方、どなたかご提供ください。。。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



そして逆光の写真の撮り方もどなかた伝授ください・・・急いで撮ったら設定おかしかったみたいでkittenishgirlちゃんのところがうまく撮れてない!


日光が落ち着いたころには商品品薄だったからこの写真しかありましぇん。




スタイやリュックなど小物が飛ぶように売れてました。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



このトルソーの子たちもお嫁に。




白のもこもこベストの裏地は黄色のチェックでした。らしいですよね。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



こちらは初登場彩華(SAIKA)ちゃん。


クリスマス一色!


色とりどりの魔法のお花達。


お高いプリザーブドフラワーがワンコインから買えるなんて信じられないですよね。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



この子たち、ひそかに狙っていたのにやっぱりみんなおよめに。。。


忘れられないから注文しようかしら。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



vol2のマルシェでも出店してくれたsala-紗ちゃん。


相変わらずセンスの良い多肉ちゃんたちの寄せ植え!




缶とか鉢も自分でリメイクしてるんですって~


脱帽です。




green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



わたしもマルシェに引き続きご購入^^


玄関に仲間入りしました。




妹にひとつあげる予定で買ったけど・・・どうしよう、あげられなくなってきたぞ(笑)






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



雑貨部門の最後はわたし、greentreasure*。


奥にちんまりと配置しました。


小さなツリーも持ち込んで、クリスマスを演出。




今回新たに作ったもののご紹介ができていないのですが、順次UPしますね。








green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



靴ストラップもいくつかつくりました。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。





green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



定番商品もずらり。




今回はフレームを7種作りました。


オーダーいただいていたお友達に先に二種選んでいただいたので、他5種をイベントに。


クリスマスなフレームも2種作りました。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。





先日UPしたスノーモチーフは、パールをつけて仕上げ。


仕上げた写真がない・・・( ̄Д ̄;;




手前、小さなツリーは仕上げた写真ありますので後ほどUPします。


できれば作業工程&編み図、材料などのUPも考えています。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



この日特別に作られたmamanさん特製ピクルス。


やさしい酸味と甘さが後を引き、わたしとkittenishgirlちゃんはお昼にひと瓶完食(笑)


どんだけ食べるんだって感じです。


おうちでもだんなが夕食にひと瓶完食。


ゆずもきゅうりをぽりぽり食べてました。酸っぱいのそんなに得意じゃないけどおいしかったようです。




肝心のケーキの写真は・・・どなたかご提供ください(T▽T;)


グレープフルーツのプリンとロールケーキ・・・


いつも仕込み日にお邪魔することが多くてなかなか買えないから、買っていこうと思っていたけど。。。


あえなく叶わず。


イベント終了時には売り切れていました。ああ・・・。




お店の外ではマルシェにも来ていただいている もっくんカフェ
さんがあの可愛い車で出店。


歩いている人も、車で通り過ぎる人もみんな振り返っていました。


大好評のワッフルはイベント終了前に完売していたみたいで・・・


わたしもおみやげに買おうと思っていたのに残念です。




パパや子供たちにおみやげできなかったけど、私はしっかり食べました!






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



パフェ~!!


お昼に頂きました、しっかりと。


くだいたワッフルと生クリームとリンゴ煮の絶妙なハーモニー~( ´艸`)


ああおいしかった。




パパ、こどもたちごめんよ(笑)








* * * * * *




大急ぎで書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?




今年はこれで終了です。


イベント自体今のところ予定はないので、しばらくはオーダーと委託先への納品に専念したいと思います。




明日から師走。


やらなきゃいけないこともテンコ盛りです。




体を壊さずに(壊した私が言うなって?)のりきりましょう!







日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ