こんにちは、なつめです


しわっす突入ですね~!

12月、ときくとやたら感慨深いのはなぜでしょう。

無駄に一年を振り返ったり(無駄じゃないって)

急に不必要なものの整理を始めたりするのが私の12月です。


ものを増やさないように心がけていても・・・増えます。

頂いたりもするし、子供のものはほんと増えます。

成長してるからものも成長させなきゃですからね。


ただ、物質が増えると空間は窮屈かつ閉塞的になります。


てなわけで、必要以上のものを置かないよう一年に一回いろんな収納庫を開けて見渡し、整理します。


独身時代はそれほど時間のかからなかった年末の整理整頓も、家族が4人なら実質4倍・・・いやそれ以上。

いやはや時間がかかります。


昨日は子供の服とおもちゃ。

まだ3人目を産む都合があるのでおいそれとは処分できないけど、状態のよいものだけをとっておいてあとは処分。

おもちゃに関しては小さい子向けのものはまとめてとりあえず旦那の実家へ(笑)

一部屋遊ぶスペースを作ってもらっているのでそこに投入~


で、ちょっとすっきり


明日は・・・自分の服かな。


でもこの一年で一番ものが増えた場所は・・・私の作業スペース( ̄Д ̄;;

ええ、だんなに買い物してもの増やさないでーー!と言いにくくなるくらい増えてます(笑)


ここが一番たいへんですよ・・・。

でも大事なものばかりで処分できないの。どうしましょうね。

むむ。


* * * * * *


で、本題。


昨日UPすると言ったコットンのクリスマスツリー、こんなふうに仕上がりました。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

ちーんまりとかなりナチュラルテイストに仕上がったでしょ


太目のコットン糸と控えめきらきらなシュガーパール

トップのゴールドビーズがキラリ


本体は細編みとピコット編み。

まるっこいふりふりがかわいいいでしょ~!

ビーズはTピンで留めつけてるので、ちゃんと揺れるんだよ~^^


green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

足元にはモチーフレースとおなじみエッフェル塔で^^


これ、ピンクバージョンで、もうひとつブルー×パープルバージョンも作ったよ。

(写真忘れたけど)


作り方はとっても簡単だけどありそうでなさそうなかわいいツリーに仕上がったと自負(笑)

早めに作り方UPしますのでお待ちください!



クリスマス物は作ってるだけでテンションUP

あんまりイベントイベント~!ってゆうタイプじゃないんだけど、今年はちょっとやろうかな~★


先日イベントに持っていったツリーはまた我が家に戻ってきました。

近いうち、飾り付けをゆずにも手伝ってもらおうとおもってます( ̄▽+ ̄*)


さて今日も日が暮れてきましたね!

もうそろそろお昼寝から起こさなくっちゃなりません、うちの子たち。

よく眠ってると起こすのかわいそうになっちゃうけど、夜大変だからね~!!


ではまた次回★アデュー!


今日も読んでくださってありがとうございました( ̄▽+ ̄*)

すこしでも素敵じゃーんと思っていただけたら、


2か所クリックお願いします~★↓

手芸・クラフト人気ブログランキング

ハンドメイド雑貨ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ