こんばんは、なつめです(´∀`)
ただいまだんなさまの実家で夕食をいただきまったり中!
ケイタイからの更新です★


今日はゆめこちゃんにお誘いいただいて和太鼓まつりに行ってきました~!


green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。-201012051809000.jpg

入場料500円なんて超お安い~!くらいの素晴らしい演奏会でした(*´∀`*)

鼓幸、という和太鼓の団体が主で開催された演奏会。

主の『鼓幸』の本格的な太鼓は圧巻!
かっこよかったー。

私はとくに、ちびっこや力強いママ達のチーム、『太鼓塾さち』が楽しかった。

みんな小さいのに一生懸命なのがかわいくって!
たぶん一番小さい子は三歳くらい?だったんじゃないかなー。

子供があんな一生懸命にやっていたら、母としてはかなりかんどーもんですよ。

人の子ながらちょっとうるっときたもんね(笑)


はじめは、太鼓は音が大きいので泣いちゃうんじゃないかなぁなんて思っていたんですが。

うちの子大きな太鼓の音に驚きもせず手をたたいて喜んでました。

ゆめこちゃんとこの息子くんは太鼓に釘付け。
ゆずもしばらくはじーっとおとなしく見てました。

ちいは手をたたいて喜んでいた…と思ったらずんずん体に響く音が心地よかったのか、いつのまにか寝てました(笑)

寝ちゃったなーと後ろを振り返ったらゆめこちゃんとこの息子くんも寝てましたけど(笑)
お囃子のビデオみて眠れる息子くん、生音も同じだったみたい(^.^)b

終わったあとの『良かった~』の一言には笑わせてもらいました~!

ゆずはいつも二時間なんて長い時間、同じところにいることすらできないのに。

足元で遊んだりはしてたけど二時間わめきもせず曲がおわるたびに拍手、拍手。

太鼓、だいすきー!、と叫んだり。
お昼寝してないのに終始おりこうさんなゆずに母、かんどーでした。


も少し大きくなったら習おうね(o^∀^o)


終わったあとは外にあったちいさな公園?へ。
ここしばらくあたしの体調がおかしくてあまり遊びに行けなかったからゆずはおおはしゃぎ。

一面落ち葉で、とっても絵になる風景。

落ち葉と戯れるこどもたちはほんと絵になるわ~。
パパがケイタイで撮った一枚。


green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。-201012051630001.jpg


ちいと落ち葉。

うーん絵になる~(´∀`)

ゆずはしばらくブランコ。てゆうかずっとブランコ。
やたら好きなんだよね、ブランコ。
かなりゆらしたらさすがにこわ~い(;_;)ってゆってましたが。

ちいも落ち葉の上を自由に這い、ご機嫌♪


寒くなるまで一時間は遊んだであろうこどもたちなのでした。


車に乗ったとたん、のびたのように眠りにおちたのはゆうまでもありません(笑)

いやー楽しかったね!
ゆめこちゃんお誘いいただいてありがとう~!



追伸
いまもたいこー!と叫びながらじいじの背中を強打してます(笑)


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ