こんばんわ、なつめです


今日は珍しく夜中です。

なんとなく起きていたい気分だったので、起きてます。



イベントが終わっても~作り続けるの~わたし~♪

ってな感じで、まいにちなんかしか作っています。


もちろん頂いているオーダーや委託先への納品物、も特急?で作ってます。


でもそんななか・・・やっぱり試作したくなっちゃうんですよね。


頭の中にひらめいたときに手を動かさないと、なんかアイディアが腐る気が(笑)

んなわけないのでノートに書き留めておけばいいのに、やっぱり編みたくなるんです。


そんなとき、なんとなく自分のモノづくりの原点を考えます。


小学校2年生でかぎ針を覚えました。

母の影響です。


はじめはどうしてもうまくできなくて、鎖編みをやろうとしてもうまくひっかからなくて。

でもあきらめたくなくて、泣きながらやったことを覚えてます。


母も根気強く付き合ってくれました。

あの時あきらめなかったから今の私がある。


編めるようになって。

編むのが楽しくて楽しくて仕方なかったんです。

寝ずに編みました(今と変わらない~)


今、そんな気持ちで作れてるかな?


たまに、ふと思います。


作ることがたのしい。

たのしいんだあぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

という、そんな気持ちは忘れないようにしたいですよね。

楽しく作った作品たちだから、お客様にも喜んでもらえる。

私はそう考えます。


作る人のきもち。それが、ハンドメイドのあたたかみなんだもんね。


これからもあたたかい作品を作れるように。

あたたかい気持ちで作れるように。


あたたかい生活を心がけたいなあ。

なーんて、寒い夜に思ったなつめなのでした。


冬?の夜長はなんだかちょっと語り口調(笑)

傍らにお酒、ほしい・・・(TωT)


* * * * * *



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

クリスマスツリーに巻きつけて飾ったりする「ガーランド」


先日スノーモチーフを作ったときにそれに合うツリーを探して、48cmサイズという小さめツリーをGET。


でー、スノーモチーフだけじゃやっぱりさみしいなあと思って。

クリスマスツリーのトップビーズも欲しかったから買ったアクリルビーズアソートパック。


けっこういろんな形とサイズがあったので、つなげてみたらけっこうかわいかった!

ってなわけでガーランドになりました。


使った糸はリネン100%の合太程度の糸。

smokyわーるど


色はグレージュを。

ちょっと光沢のある糸なので、マットなシルバーっぽくて飾りにはいい感じ。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。  レッド系



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。  ピンク系



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。  オレンジ系


の3種で。

意外とこの通してつなげるってゆう単純作業が楽しかった


壁につけて写真とかとめてもいいよね、と思ってクリップも作ってみた。

はっぱやらモチーフやらを編んでボンドでとめただけだけど。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

レッド系を飾るとこんな感じ。


一緒に飾ってるのはただの綿(笑)と、ダイソーで見つけたゴールドの雪のモチーフオーナメント★

意外とかわいい。100円バンザイ!




今日も読んでくださってありがとうございました( ̄▽+ ̄*)

冬の夜長にお酒がほしいひと(^-^)/
やっぱあつかんだよね~♪という人も。
2か所クリックお願いします~★↓

手芸・クラフト人気ブログランキング

ハンドメイド雑貨ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ