green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。-201012120843000.jpg

こんにちは、なつめです(´∀`)

ノロウイルスからどうも解放された我が家。
ちいの鼻水を除いては概ね良好な感じになりました。
あーよかった。
家族に遷ったらそれこそあたし一人じゃ無理だよ~(__;)
意外に遷らなかったパパ、ホント良かったです。


昨日は大事を取っておうちにいたので、少し片付けがすすみました。

一年放っておくとどうしても増えてしまう本棚の整理をとりあえず。
それでも最近は買わなくなって立ち読みですましたり(こらこら)してますが、でもやっぱり一年単位だと増えてます。

ここで一度見なおして、今の私に必要ないものは処分します。
きれいなら破格でオークションに出したりもします。

面倒なんだけどね、この作業も。
でも誰か必要な人に使ってもらいたいし。
捨てるより全然いいからね。
フリマの少ないこの地域ではこうゆうものはネットに頼ったほうが早くお嫁に行ってくれたりします。


で、大規模リストラが行われたうちの本棚に今年も鎮座することなった本のうちには、年代ものも。

本って言うかオレンジページ。
日付見たら1994年12月20日発行だって。

わお。
15年はたってるってことだわ。

わたしは…高校2年?だな、たしか。
ここに載ってるちいさなガトーショコラをバレンタインに作った記憶が。

甘酸っぱいですな~(笑)

表題にもあるように、小さな型で焼くお菓子特集の号だったんですね。
高校の頃のおやつに焼いて持っていってた記憶もちらほら。
今よりマメだった?
いやいや、帰宅部&隠れバイト部だったから暇だったんでしょ、きっと。

意外に使えるので、今まで捨てず?捨てれず気が付けば15年もたっていたのでした。
和風の小さなパウンドケーキとか、いまもたまに焼きます。

たぶん余裕であと10年は持ってるかもね(笑)


そんなこんなで本棚はなんとか作業終了。

いま、あみあみ作業と平行して、作業スペースの片付けが行われています。

デキる人の机は整理整頓されているのです。

今の私の作業スペースはどう見てもできない人…(´ω`)

レッツ片付けです。

デキるひとは時間の使い方もセンスもいいんだぜ~

目指せできる主婦(・∀・)ノ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ