green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。-image0001.jpg
今週実家に帰ってきたのは、日曜日の忘年会に参加するためでした(^^)

いつも音頭をとってくれる幹事さんがいるから実現する忘年会。
ありがたいー。

大学を卒業して10年。
みんな結婚したり子供がいたり状況が変わっていてうちはたまにしか参加できないから余計楽しいです。


いつもは夜、居酒屋で行われていた忘年会。
今年はIくんとゆう心広き友人のおかげで(心だけでなく家も広かった)家族連れで集まることに。

大人15人子供5人の総勢20人!

収容できる家の広さもすごいけど、その人数をもてなせる彼の腕と奥さまに脱帽(≧∇≦)

昔から料理は好きだったみたいだけどここまでとは…
あっぱれです。



アートディレクター?とゆう肩書きの仕事をしている彼のうちはオサレそのもの。

大人がゆうに10人は座れる大きな無垢の天然木のダイニングテーブルに並ぶ数々の料理に舌つづみ。

フルーツ漬けのお酒とか、煮込みハンバーグやサーモンのマリネ、鯛とあさりのアクアパッツア、ピクルスにアボガドやメンタイのペースト。
どれもすごいおいしかったけど写真は撮り忘れ(^_^;)

カリッと焼いたフランスパンも香ばしくておいしくて~

green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。-image0002.jpg

私は一時間ほど遅く登場したのですでにみな食べ&飲みが進んでいて、ほぼ食べ終わった写真しかない…

今度は是非すべて写真におさめたいです。

あーおいしかった。

今回は子供たちの交流も楽しみのひとつでした。
あたしはちいだけ連れて参加。
集まった子供はちいと同級生が3人、そのお姉ちゃんが一人と乳児率が高かった~
しかもちいと誕生日が一緒でしかも名前の一字まで一緒!の子がいたんですから驚き!

みんなチョロチョロしながらなんとなく交流してました。
子連れで楽しめる忘年会★
楽しかったです(^^)

今回は仕事で来れなかっただんなさま。
茨城に帰ったら自慢しなくちゃー(笑)
次回は是非一緒に来たいです゚+。(*′∇`)。+゚

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ