こんにちは、なつめです(^人^) 今日はみなさん仕事納めのところが多いんじゃないでしょうか? 我が家のだんなさまも今日が仕事納め! 大きな忘年会の幹事のお役目が今年最後のお仕事のようです。 ガンバレーパパーヾ(=^▽^=)ノ * * * * * * 先日オーダーいただいたくじらさんのラッピング。 ブルーとピンク一体ずつだったのですが、ちょっとおまけをつけました★ ピンクちゃんにはおはなを。 ブルーちゃんにはいかりを。 大好きなエミーグランデの濃ピンクの花びら多目バージョン。 あえて何も加工せず麻紐にとおして。 ゴムに縫い付けてもらえばヘアゴムに、アップリケ的にもパッチンピンにもなる、立体的なお花モチーフです。 いかりは、ベーシックなベージュのレース糸で。 ピエロさんのレース糸はちょっと太めでしっかりしてるのでこういう整形の必要なモチーフにはもってこいです。 縫い付けてアップリケに、金具を通せばストラップにも。 出産祝いでもらったものが別のものに変化したり使えたりするのもおもしろいかなと思って作ってみた次第です(^人^) 喜んでもらえたみたいでとってもうれしいです★ こちらのくじらさん、今いくつかオーダーいただいています。 とてもありがたいです。 丁寧に作らせていただこうと思いますヾ(=^▽^=)ノ もうひとつはおなじみ巻きバラパッチンピン。 同じ色を二つずつラッピング。 二つ揃うとこれはこれでかわいいわぁ(自画自賛) 市販ではあまり登場しない薄紫と薄ピンク。 いつものピンクはもう少しサーモンピンク寄り。 サーモンピンクの方がちょっと大人っぽいのでピアスとあわせる都合上定番はサーモンピンクですが、パッチンピンだけならこっちのピンクも爽やかでかわいい★ ラッピングはシンプルにしました。 焦げ茶の台紙が結構気に入ってます。 オーダー主さんには喜んでいただけてよかった★ プレゼントでオーダーいただいたので贈り先の方にも喜んでいただけるといいなぁ~(^^) さて明日からは大掃除! おうち、きれいにするぞ! 意気込みだけできれいになったらいいのになぁ(笑)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ