こんばんわ、なつめです。




今日はえらい寒いですね!


朝もさむーい!と思ったけど、昼間も風が冷たくってお散歩も手がかじかんだり・・・。


背中は、ちいを背負っていたので暖かかったんですけどね♪




* * * * * *




昨年、お祝いのお返しにとmamanさんのイベントでご一緒したSAIKAちゃんのプリザーブドフラワーをオーダーしました。




お花を選んで、あとはお任せでお願いしました。




ちいさなカーネーションなどなど、かわいいプリザーブドが並んでると目移りますね♪






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。




携帯の写真でゴメンナサイ~。


これは、まるいすりガラスの器にオレンジベースでつくってもらったもの。
奥に見えるのは小さなワイングラスに紫ベース。


ラッピングは実家近くで資材も調達してかわいいかんじに。




ガラスなので、壊れたら大変だからカップに入れました。


このカップ、スープとかをいれるカップ。


100円ショップで3つ100円でした。



で、リボンを飾ってふわふわ毛糸を雪のように緩衝材のかわりにいれてみました。




ちょうどクリスマス時期だったから、雪っぽくしようかなあと。




当日調達した材料にしては、うまくいったかと♪




ご近所のおばちゃまやお姉さんにお返ししてきたけど、とても喜んでくれました☆


お店をやっているおばちゃま、お店に飾ってくれるそうです^^





5つ頼んだけど、必要だったのは四つだということが後で判明。


ですので、ひとつは私のおうちにあるの♪


一目で気に入ったジャスミンの花。

かわいく飾らせてもらってます~^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ