こんにちは、なつめです(^^)
気がつくと一週間くらい放置してました(笑)


あらまあ。


この3連休は千葉の実家へ帰っていました。

お正月、実家の方が仕事で忙しいこともあってちょっとずらしての帰省。

いくと少し楽ができるので、やっぱり実家はいいです。


母はてんてこまいになるので、帰った後ぐったりのようですが(笑)


実家に帰る前に行ってきた、自然博物館の様子。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。-2011010715400000.jpg

チケットをいただいたので行ってきました。

今回で2回目。
ゆずがまだちゃんと歩けない頃に一度いったきりだったので、二年ぶりくらい?

宇宙や地球や自然や動物、恐竜などいろいろ展示してあって、どちらかってゆうと小学生向きかな?
理科の授業を思い出して、親の方が楽しんじゃったりして(笑)

ゆずにはまだ難しいかな~と思ったけど、2歳児なりに興味を持っていろいろ見てました。

一番興味を持っていたのは恐竜と、おさかな。


知らないお姉ちゃんとなぜかものすごい仲良くなって、ずっと一緒に回ってました。


友 「これ、怪獣だよ~」

ゆ 「へーそうなんだあ、おおきいねぇ」


てな会話。


恐竜だけどね。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。-2011010716100000.jpg


養殖のさけのたまごが孵化してました。

おおーお腹にいくらがついてるぅ(正しくは全部がいくらなんだろうけど)



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

食い入るように魚をみつめるゆずさん。


まさかおいしそうとか思ってないよね(笑)



広い博物館の中、2時間ほど歩きまわり一度も抱っこっていわなかったゆず。


帰りの車では爆睡でした。

たのしかったねー^^


・・・と。

ちいさんが出演してませんね。


ちいさんは・・・半分おんぶで寝てました。はい。

帰りにはハッスルしてました(笑)




green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。-2011010911420000.jpg


なので、帰りに寄ったロックシティのゲームセンター。

初めてのボールプールに埋もれながら一生懸命あそぶちいさん。




green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

広いボールプールを独り占めだよ!

平日、6時過ぎは空いていた。

(ゆずさんは別のおままごとで遊んでました)



ち「しかし歩きにくいなあ~」


もたもた感がやたらかわいいちいさんでした。


このもたもた感もちょっとの間の楽しみですよね~

もう数カ月もしたらスタスタ歩いちゃうんだろうから~

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ