こんばんは、なつめです^^


今日はおうちの打ち合わせでした。

午後から先輩のおうち(材木屋さん兼工務店)に伺い、プランの打ち合わせ。


基本的にある程度固まるまでは私と先輩で話を進めることにしました。

私がまとめた要望、ざっと書いたプランを先輩が形にしてくれます。


先輩のおうちも年子の兄妹。

歳も1歳くらいしか違わないので、これまた一気に幼児が4人~

でも同居されているお義母さんがすっごくたくさん面倒を見てくれるので打ち合わせができるのです。


とても助かります。

いつもお邪魔してすみませんって感じです( ̄ー ̄;


いくつかプランを練ってもらって、最終的に煮詰めていく感じになるのですが、一人で悩むよりこうだああだと話をしている方が形が見えてきたりします。

3人寄れば(二人だけど)文殊の知恵ってやつです。

イメージが広がっていくのがとても楽しいです。


とりあえず平面的なものが煮詰まってきたらパースを書いてみるつもりです。

パース、あるとイメージ湧きますよね~。

以前使っていたアプリケーションはもう忘れてしまったから・・・どうしようかしら。

なにで書くと簡単なのかな~


模型は・・・苦手です(笑)

だんなさまにつくってもらうかな。

だんなさま、大学時代の設計課題の提出のときに模型だけ提出したという武勇伝の持ち主です(笑)


図面が苦手だから模型から着手したらしいですよ。

あははは。

ある意味その方が難しいと思うんだけどね~(笑)


* * * * * *


以前作ったかぼちゃキャスケット。

あれ、並太だったんですが、今回は極太糸でちゃれんじ。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。
モデルはおなじみゆずさんです。

チャコールグレー、かわいい!


このキャスケット、かぶる前は男の子向きかな?なんて思ったけど、かぶってみるとやっぱり女の子向きかなって思います。

増やし目をちょっと減らしたけどそれでもやっぱリブっぽいのがでます。

これが、女の子っぽいかなと。

でも、このふくらみがかわいいので、女の子向けはこのままいこうかな。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

極太糸だからブリム(つば)もまえよりしっかりしたんだけど、それでもやっぱりちょっと先端は頼りないので、

テクノロートってゆう形状を整えるものを編みこんでみようかと。

ここはある程度きれいにラインを出したいところなんで。


男の子向けはリブなしでストレートに立ち上げてみようかと思ってます。

で、ブリムも少し深めで。


なかなか試作がまとまらないけど、この形はオールシーズン大丈夫だから春秋はコットンで編むのもありかもね!


てわけでいつ完成するかわからないけど気長に見守ってくだささると嬉しいです~( ̄▽+ ̄*)


ではまた次回!



今日も読んでくださってありがとうございました。

あたたかいおうえんがとっても励みになります。
もしよろしければぽちぽちっとお願いします。






手芸・クラフト人気ブログランキング

ハンドメイド雑貨ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ