こんにちは、なつめです。




本日、奇跡中(笑)




二人同時に寝ています(≧▽≦)


お買い物にちょこっといったら、その車の中で爆睡~


奇跡的に下ろしても起きなかったちい、ぐっすりのゆず。




どれからやろう~!と思いながらとりあえず更新更新♪


* * * * * *


昨日、COMOさんに納品したシュシュ。


こんな感じです。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。





極太スラブ糸で編んだもっこもこのシュシュ。


色もかなり強め。


冬の抑え気味のお洋服コーディネートのさし色を~




ちょっとアンティーク風味の色目だから強くってもナチュラルカラーにあうと思うんです。


大きいのと小さいのをご用意しました。




小さめでちょうどいいって大人の方もいそう。




大きい方、結んだ感じはこんな感じ。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



ちょっと画像がうまく撮れてなくってごめんなさいです。




けっこうボリューミーです。




ボタンとレースをあしらったら、かなり色のポイントになってます。






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



好きなんですよね~こういう配色。


もはやアジアに近い・・・。




久しぶりのシュシュ。


つくったらけっこうたのしくって^^


もう少し色を増やす予定です。




ウールだから冬限定だけどね。


いそいでつくらねばっっ




* * * * * *




好きだなあと思うものを作っていると、ほんとうに幸せです。




なにごとも、やらなければならない!と負荷がかかるとつらい。




多分、性格ですよね。


負荷がかかってエンジンかかる人もいるからね。




私は、mustは苦手。なんでも。


だから、協調性がないって言われるんだろうけど(笑)




でも、世の中にはmustなこともたくさんあって、やらなきゃいけないこともわかってます。


大人になったからね。


(いや、OLのときそのmustを守れていたのかどうか・・・それはどうだろう)




やらなきゃいけないけどやりたくないことが登場したときに、どうしたか。


そのなかに楽しいことを見つけるんです。


ひとつでもふたつでも。


なんでもいいんですけど、自分が納得できるような。




たとえば、そうだなあ。いまだと。


毎日のお弁当作り。


楽しい時もあるけど、やっぱり忙しいと料理苦手な私としてはサボっちゃいたいときも多々。


でも、お弁当って、キレイに詰められるととっても達成感なんですよ。


しかも、だんなさまのオサイフにもやさしい。


だんなさまのオサイフに余裕がでると、子供に何か買ってくれます♪


そして、ちょっと多めにつくれば自分たちのお昼ご飯の支度も少なく済んだり。


さらに、常備菜を作っておくとカンタン!って書いてあるからやってみるとほんと朝楽ちん。




そうすると少し食材の無駄が省けたような気がして、食費にやさしい。ルンルン♪




ほらー、幸せのスパイラルが見えてきた(笑)




もちろんいつもいつもはできないけれど、できたときの自分をしっかり誉めてあげるのです。


わたしってすごいーーー♪ってね。




人のことを誉められる人は自分のこともしっかり誉められるのだそうです。


子供に対しても誉めてやれないときは自分を振り返ってみたりします。


自分の気持ちをおだやかにできてこそ、子供にも寛容でいられるのではないかと。




どうせやらなきゃいけないんです。


それなら、楽しく楽しく!


mustをwant toに変えましょう~!ってことですかね。




今、やらせていただいている活動。


mustの苦手な私にとって、とってもありがたいです。


オーダーしてくださる方は寛容な方ばかり、委託先のオーナーさんはいい方ばかり。




恵まれているなあと思います。


ほんとーに人っていいなあ。と思うことがたくさん。




このままたぶんマイペース活動ですが、末永くお付き合いいただければ幸いです。


今後ともよろしくお願いします。




人生は楽しく!ということで(笑) 


長文おつきあいくださりありがとうございました!






追記




ちなみに、OLの頃制服を着ろと言われましたがこれに関してはご遠慮させていただいた記憶があります。


だって・・・似合わないうえに納得いく理由がなかったんですもの。


ふふふ。

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ