こんにちは、なつめです^^

しばーらくぶりです。


おうちのパースを書こうと、Sketchupというソフトとにらめっこする日々です。

なので、どうしてもこちらがおろそかになってしまっております。


今はおうちの優先順位があがっていますので、ブログの方がマイペースに更新となってしまいますが気長にお付き合いくだされば幸いです。


1月後半、いくつか記事をまとめてUPしております。

お時間のある方はみてやってくださいまし。


(ハンドメイドネタはほとんどないですけど)


* * * * * *


しばらくやっていなかった棒針編み。

かわいいスラブ糸はやっぱりメリヤス編みにしたい・・・


ということで、ひさしぶりに持ってみました、棒針。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


こんなんできましたよ~


一目ゴム編み→メリヤス編みをしてトップを絞っただけのかんたん帽子。

大きめボンボンつけて、私にしては子供らしくしてみました~^^


ピンク×水色のスラブ糸可愛いでしょう??

ガーリーだけどトーン抑え目、水色入ってることでぶりぶりにならない素敵な色合わせです★


green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。
これね~、ちいもかぶれます。

ゆずは、もう来年は無理だろうなあ的大きさ。

幅は伸びるのでいけるんだけど、深さが多分足りなくなります。

今で耳ぎりぎり。


一目ゴム編み、もっと号数の小さい針でやれば良かった・・・なあ。

わたし、ゴム編みは緩くなっちゃうんですよねえ。

メリヤス編みは指定より一つだけ号数を落として。15号です。




green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。
ボンボン、けっこう大きく作りました。

バランスいいかな?



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

マテリアルUP。


こんな感じで糸の太さもバラバラだし、色もいい感じで混ざってて。

気にいりました^^


初のアクリル混。

ナチュラル―なイメージではないけど、これはそんなにぱちぱちしないなあ。


この色合わせはかなり明るい方。

ほかにもいろいろあるんだけど、ちょっとそれは・・・的なものを除いて何種類か買ってあります。

でも、委託先にはもう入れられないよな~時期的にも。

来年かしら。


まあこれは流行りのない形だし、来年またぼちぼち作ろうかな~??


それまでに一目ゴム編みをきつく編めるよう精進しましょう。うん、そうしましょう。


みかけてもゴム編み部分を凝視しないでくだされば幸いです(笑)





今日も読んでくださってありがとうございました。

あたたかいおうえんがとっても励みになります。
もしよろしければぽちぽちっとお願いします。






手芸・クラフト人気ブログランキング

ハンドメイド雑貨ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ