おはようございます、なつめです^^


茨城県、外は雪!

今年初なんではないかってゆうほど降ってます。

娘は朝からゆーきやこんこん~あらしやこんこん♪と歌って外を眺めてます。

うーん、おしい!あられ、だよねえ(笑)


歌もずいぶん歌えるようになったし、言葉もずいぶん喋れるようになってきたゆず。

おもしろくってしょうがないです(笑)

調子っぱずれな歌、いいまつがい(笑)もたくさん。

ついつい吹き出しちゃいます。

その調子っぱずれな歌に合わせて体を揺らして踊ってるちいもすごいと思う^^


いろいろマネもできておもしろい。

「ママ~テレビみえないんですけどぉ~」←ハイハイ、ごめんなさいよ~(笑)

言葉使いまでマネするもんね。おもしろすぎ。

けど~

パパと一緒に外車(主にアメリカ車。たまにキャンピングカー)のサイト見ながら、「ママ~これ買おっかぁ?」

と二人でシンクロするのはやめてほしい。

そんなデカイ(もちろん金額もデカイ)車・・・買えないって・・・( ̄ー ̄;


* * * * * *


先日実母と妹が韓国に行ってきました。

実母、人生はじめての海外旅行。


すっごーーーく楽しかったらしいです(笑)


韓国ドラマを好きになって以来、韓国にまつわるものはすべて好きになっている模様。

辛いものが苦手だった母。

コチュジャンとかテンメンジャンとか実家では昔は出なかったし、キムチなんてもってのほか。

だったけど~

プルコギやらトッポギやらマッコリやら~もちろんキムチ。

最近実家が韓国のようです(笑)


そんな母と妹が行ってきた韓国のみやげ。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

のりの大名行列。


韓国のりのふりかけ、キムチ味、わさび味ののり。もちろんスタンダードも。

のりふりかけ、けっこう便利。

少し甘めの調合?が子供に人気。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

コチュジャン、豆板醤のセット。柚子茶。なにやらおかし。

うつってないけどなにやらしろくてもちもちしたお菓子がとまらなかった~



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

アジアン色の強い小物達。

つくりがけっこうしっかりしててびっくり。

昔カンボジアに行った時、中国に行った時見かけた感じの色合い。

大陸つながってるから、文化はやっぱり近いのかな~


そして、韓国と言えばコスメ。

足と顔のパックもいただきました。

ぷるっぷるになるよ~ by 母

楽しみです。

肌に合えばいいなあ。


韓国、成田空港から3時間。

とっても近い。

スカイアクセス沿いにある実家からは成田も1時間かからず。

海外がとっても近くなったようです。


子供がもう少し大きくなったらみんなで行きたいな~

韓国ならパパも行ってくれるってゆってるし(韓国の食べ物が好きなのです)

実現しそうな予感です。

ふふふ。


ちなみに母。

今週土曜日はチョン・ジュノさまのファンミーティングだそう。

今からうきうき。

楽しんできてね~^^







日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ