先週末、われわれが千葉の実家に帰っている間だんなさまはおつきあい旅行で日光へ行っておりました。


そしておいしいお土産とともに帰宅。

なけなしのおこずかいにて購入してくれたすてきなお土産をご紹介。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



明治の館 のチーズケーキ・ニルバーナ

21cmホールにてなんと3000円近くするでないの~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なにやら有名なものだとか。

お味は、というと。


濃厚~~~なしっかりしたチーズケーキ( ´艸`)

でもしつこくなくって、なめらかーな口当たり。


おいしい・・・おいしいですよ、これ。

乳製品好きの私としてはどんどん食べれちゃう。

あっとゆうまに食べ終わりました(笑)


しかし高いよね・・・

よく買ったな、だんなさま。

来月のおこずかいはケーキの分だけでも増やそう。


もうひとつは、湯沢屋 の水ようかん

これ、写真撮り忘れた。


水ようかんって日光の特産品の一つなんだって。

へえ。


水ようかんってあんまり食べないけど、食べてみたら意外とウマ~^^

こちらはこってり。。。かと思いきやすっきりな甘さ。

ああ~ちょいと苦い日本茶に合うよ。


ちょうどお友達がくるときだったので、一緒に頂きました^^


2つともよいチョイスでした^^

ごちそうさま★



素敵なお土産をかってきてくれるだんなさま。


今週は会社の旅行で神戸だそうです。

こんどはどんなおみやげかな~(笑)

楽しみに待つこととします^^


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ