こんにちは、なつめです^^


昨日はたくさん雪が降りましたね!

我が家、そんな天気なのに外食でした(笑)


昨日はバレンタイン。

みんなの記事を見てると、最近は手作りの人が多いんですね。

わたしの昔は手作りしたけど、いまのだんなさまと付き合い始めてからは一回くらいかな~作ったの。

チョコレート、食べないんですよね(笑)


なので、毎年違うものを作るか買うかって感じです。


今年は、気になってた結城ARTISANのモンブランを買ってみました。


ほんとうは買ってから40分以内に食べないとだめらしい。

メレンゲのくちどけと下にひいてあるクッキーのサクサク感が失われるとのこと。


我が家、お昼にしか買いに行けなかったから結局6時間くらい経っちゃったんですけどねww



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

これです。600円のスペシャルモンブラン


あ、ちょっと崩れてる


和栗を使ったモンブラン。

すっごい上品な味でした。

余計な甘さももったり感もなく、栗の素朴な味が前面に。

メレンゲの入ったクリームとサクサククッキーが口の中でハーモニーを奏でていました。


「モンブランの三重奏や―( ´艸`)」


てな感じですかね~

あ、ギャグセンスのなさについてのつっこみは受け付けていません(笑)


食感にこだわって40分以内と言ったのがわかる気がしました。

これ、横のSHOPCAFEで出来立てを食べたらもっとさっくさく&ふっわふわなんだろうなあ~


是非今度はCAFEで食したいです。


ごちそうさまでした!


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ