こんにちは、なつめです。


今日はママ友さんたちが来てくれてました。




眠いけど寝なかったゆずの不機嫌に付き合ってもらっちゃって~


懲りずにまた遊びに来てね(笑)




* * * * * *




先週末はちょっと時間ができたので気になっていた真岡の門前まで行ってみました。




真岡で建築設計事務所を営んでいるayaちゃん
に最近真岡門前がアツイとききつけたためです^^


実は真岡にすてきな雑貨屋さんとかができ始めていたのはしっていたんですけど、どうも土地感がなくてちゃんと調べてなかったんです。




調べたら、細い路地にいくつか雑貨屋さんや古家具店、お好み焼やさんまで。


おお~なんか気になる。




ちょうど「門前 うめ市」が開催されているようだったので、店内に入りやすいかなと思って子供を二人連れて行きました。


車を走らせること30分ちょっとくらい?


近くの駐車場に車を停めて歩いてみました。




一番手前に会った、超気になっていた仁平古家具店




green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。




どのお店も古いおうちを改装して使っている模様。


あじですね。


たたずむゆずさん、意外ととさまになってるでしょ(笑)




店内、勇気がなくて写真撮れなかった・・・


てか、ちいおんぶ+寝起きのゆずだったのでちょっと怖くて(;´▽`A``




green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。




hanamuguri
さん。


入り口だけでゴメンナサイです。


中は陶器がすてきに並んでました。


こわくて近づけなかったけど(笑)




お好み焼屋ARIGATO
さんの前では雑貨やパン、豆腐屋さんがずらっとお店を。


豆三
さんのお豆腐、甘くておいしかったです^^


しぼったままの豆乳をサービスしていただけたんですけど、なんてゆうか臭くなくてよい香り。


さっぱりしてるんだけどこくのある豆乳でした。




しかし、お目当てのハンドメイド雑貨さんの作品があるGOURD+mさんにはたどり着けず。


しばらくおとなしく私のお買い物につきあってくれたゆずも、さすがに飽きちゃって~


手前で行われていた織姫市(多分フリマ+ライブみたいなもの)を見たいと言うので、今回は断念しました。




なんだかライブっぽいのが行われてて、それをしばらく見て、帰路につきました。


帰りはもちろん二宮の道の駅でいちごGET。


ゆずに一パックほぼ食べられましたけどね(笑)




小さな路地にぽつぽつ並んでるおしゃれお店たち。


お店のリンクをいちおう貼ってみました。


是非行ってみてくださいね^^




てか、私ももう一回行くぜ!


子供は・・・じぃじばぁばによろしくしようかな・・・(笑)

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ