こんにちは、なつめです^^


昨日はおうちの打ち合わせでした。

たてものまわりの計測やおおまかな位置出しもあったので実際に建つ実家で行いました。


ちょっと曇っていたけれどこどもたち(総勢4人)は土手を走り回ったり土遊びしたりおやつ食べたりしながら仲良く遊んでいました~

こどもの監督はお義父さん。

いやはや、お疲れ様でした^^


ちょっとずつ進んできたマイホームですが、いろいろいろいろ悩むところ満載。

悩んだ末に決定して行ったこともなるべくここに記録として残す予定です。

あとで見返したら絶対面白いもんね~


* * * * * *


今日はちょっとした雑貨。


以前、父の日にパパへ仕事中に使うコースターを作りましたが、(以前の記事→ )

そろそろ飽きたころだろうと思って、別バージョンを作りました。


もちろん、試作を兼ねてますけどね・・・( ̄▽+ ̄*)



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。
これです。

前回はホワイト×ベージュだったので、今回はココア色×ベージュ。

まだまだ寒いですからこんな配色もいいよね。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。
細編みと鎖編みを単純に繰り返しただけのシンプル編み地。

コースターとして作ったので安定性が必要ですからね。

この編み地、シンプルな割に表情があるので好きです。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

で、やっぱりアンティークタグもおまけ。

これついてるのとついてないのではずいぶん印象が違います。


オハナモチーフのレースもかわいかったんだけど・・・パパのだし、オハナはねえ。

というわけで前回同様アンティークタグをつけました。


今回これを何色か編んでみようと思っています。

和でもいけそうなマルチプレイヤーになれるかしら?




今日も読んでくださってありがとうございました。

あたたかいおうえんがとっても励みになります。
もしよろしければぽちぽちっとお願いします。





手芸・クラフト人気ブログランキング

ハンドメイド雑貨ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ