先日、1泊二日の弾丸帰省してきました。

目当ては・・・かわいい雑貨屋さんとお花屋さん!


竜ヶ崎の木工作家さん、A-ZOO さんのブログで見てからずっとずっと行ってみたかったのです。


場所は千葉県印西市。

実家のある白井市とはおとなりさんっ


これは行くしかないな~!と思って、妹連行(笑)


妹ふらここが平日に休みがあるってゆうもんで、それに合わせて行ってまいりました。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

国道464号線から印旛日本医大前より手前を左に入ります。県道64号線。

南下すること・・・どんくらいだろう、それはわからない(笑)


一見見落としそうだけど、わかる人には一発でわかりそうな看板発見。


green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

さびたガーデニング道具とかわいい文字。すき~こういうの。


ついたのはもう4時近くでした。

3月までは4時までの営業だったようで、閉店間際にお邪魔しちゃいました・・・


お店の中に入るとオーナーさん見当たらず・・・?

と思ったら、なにやらチェーンソーのような音が外から聞こえてきていました。

店内に暖かい暖炉のような?ものがあったので、マキでも作っていたのかな。

ちょっとしてからお店に戻っていらっしゃいました。


とってもとってもナチュラルで気さくなオーナーさんでした。

冬はお花らしいものがあまりなくてごめんなさいね~と。

でも、冬のこのさびしい景色も大好きなんだとおっしゃってました。

日の入り方がやさしかったり、芽吹くのを待っている草花もたくさんあるからと。


植物はあまりうまく育ててあげられない私。

でも、ここならいろいろ相談してその子のことをちゃんと知ってあげてから連れて帰れるかな~となんだか確信しました。


閉店間際だったので、外回りの写真だけ。


green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


いしだたみ。冬の夕方はやわらかい空気です。

green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


ちょこっとお花も。このなんてゆうか、すごく自然体な感じにひかれました。

店内もとても自然。

ここのお花や植物たちは飾られているのではなく生きてるんだなあなんて思ったり

やさしい色をしたグリーンの子たちにひかれて、鉢植えをひとつ、切り花を2本連れて帰りました。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

連れて帰ってきた子、そのいち。

ベイビーティアーズ。

名前からしてかわいいっ!

グランドカバーとしても使われている子らしいです。



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

通常は一色ですが、これは3色の寄せ植えなので絶妙なグラデーション。


小さい葉やオハナものが大好きです。

もうこれはすぐ連れて帰ることが決定~

たしか。。。500円くらいか?



green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

さびさび1輪車のおきもの。

ここに小さな陶器を置いて、オハナひとつ。。。とかやりたい。

green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。

切り花。

グリーンのまるっこいsnowball。
このあじさいをちっさくしたようなこのフォルムに一目ぼれ(笑)

これに合う花を、とこの大ぶりなしろい花(名前なんだっけ・・・)


おうちにあったグリーンさびさびじょうろちゃんに生けました☆


green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。


一本にたくさんついていたのでちいさくしていくつかに分けて飾ってます。

おうちの中に春が来たよ~!!って感じ

このやわらかいグリーンとアイボリーがもうとっても目にいい!


ああー癒されます

これから、もう少しお花を愛でて生きていきたい、そう思いました


果凛さんはHP・ブログはありません。

でも、ネットで「印西 果凛」と検索するとたくさんのブログがヒットします。

それだけ、素敵だと思っている方が多いんですよねえ^^


また行こうっと。

オーナーさんありがとうございました^^


3月19、20、21日に手作りイベント、温楽会が行われるようです。

お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね^^


温楽会

3月19、20、21日

1000~1500 雨天決行


お花屋 果凛

〒270-1616
千葉県印西市(印旛郡印旛村)岩戸1303-3 (県道64号線沿い)
TEL・FAX:0476-99-3553
OPEN:水曜日~土曜日 10時~17時

(1~3月は16時CLOSEです)


今日も読んでくださってありがとうございました。

あたたかいおうえんがとっても励みになります。
もしよろしければぽちぽちっとお願いします。





手芸・クラフト人気ブログランキング

ハンドメイド雑貨ランキング

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ