おはようございます、なつめです^^


今日は久しぶりの雨・・・

春の雨は空気がしっとりして好きなのですが、今回ばかりはちょっと・・・。

このあたりでも屋根に被害があったおうちは雨漏りが心配ですよね。


瓦屋さんもてんてこまいで補修が間に合わない様子。

みなさん、応急処置が終わっていればいいですが。。。


だんなさまもこの土日は知り合いの方のおうちのかわら撤去作業をお手伝い。

どうにか雨が降る前にビニールシートで覆うことができたので、雨漏りは大丈夫なようです。


春の雨・・・

芽を出しかけている植物たちには恵みの雨です。

頑張って咲こうね。



昨日は、お知らせしていた救援物資の回収でした。

私も当初予定があり行くのが難しかったのですが、予定変更でいけることになったのでゆずだけだんなさまの実家に預けて11:30頃伺いました。


すごーーーーーーーーくたくさん集まってました(ノ´▽`)ノ


私が行く前にすでに大量の物資・・・物資・・・

わざわざ買って来てくれた方もいたようです。

たくさんの毛布、水、おしりふきやティッシュペーパー・・・


みんな・・・すごいねえ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


kittenishgirlちゃんは9ヶ月の身重なので(それでもかなり動いていたけど)お友達がたくさんたくさんサポート。

わたしもちいを抱えてですがちょっとお手伝いさせていただきました。


お天気を心配して早めに来てくださっていた団体の方たち。

とっても気さくなお兄さんたちでした!

大量の物資に全部積みきらず、2回に分けることになりました。


私は最後までお手伝いできなかったのですが、4時頃には2回目分も運んでいただけて、無事終了したようです。



green treasure*~なつめの手仕事日記

(kittenishgirlちゃんのブログからお借りしました)

これで2回目の分だけです。


たくさんたくさん集まりました。

みなさま、ありがとうございました。


kittenishgirlちゃんへ今回被災地へ物資を届けてくださる団体「BOND&JUSTICE」代表の大土雅宏さんから感謝の連絡があったようで、きちんと届けたら報告くださるとのことでした。


少しでも被災地の方のお役にたてれば、うれしいですね。


kittenishgirlちゃんのブログに詳細UPされています^^
http://ameblo.jp/kittenishgirl-sinafuku/entry-10836054762.html

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ