おはようございます。なつめです。




ここのところ朝の時間にUPすることが多くなりました。


お出かけしてない証拠(笑)


お出かけしない日は、このくらいの時間がけっこうゆっくりできたりします。


だんなさまを送り出して(送り出すまでは弁当など・・・でばたばたですが)子供たちもテレビの時間なので・・・


ちょっとした時間に写真だけ編集しておいて、この時間に記事を書くのがいいペースです。




お出かけ続きの週とかはこの手法は難しいので更新が滞る・・・( ̄ー ̄;







千葉ではガソリン不足がそろそろ解消してきたんでしょうか?




千葉の実家では昨日並ばずにガソリンを満タン入れられたみたいです。


我が家、震災の翌日に父と車を交換したので(ガス欠に近い状態で千葉まで行ったから)、我が家のエスティマは千葉にてガソリン不足になる前に入れてもらっていました。


なので、ガソリン行列のお世話にはならずに済みました。




ちょっとだけ遠い実家・・・


車で行き来できる距離だからできる技です。




ありがたや千葉の実家・・・。


入れてもらったガソリン、大事に乗ろうっと。







今日から少しずつ作品UPしていきます。


まだ試作のものも含めますが。


おうちにいる時間、個々の時間もあったり。


ちいはままごと、ゆずはブロック、私は編み物・・・なんて。


手を動かすと気持ちが落ち着いたりしたので・・・


ちょっとずつ作ってました。




green treasure*~なつめの手仕事日記




ブークレーヤーンでシュシュ編みました。


春色~♪ってかんじでしょ?




コットン糸を買ったら、けっこうパステルカラーで。


そのままだとちょっとガーリーすぎたので、ブークレーヤーンを引き揃えて編んだらいい感じ^^










コットン糸はこれを使いました。


よりはしっかりしてるけど、あのよりが強い糸特有のコード感がないというか・・・


まろやかな糸です、とあったけどまさにそんな感じ。


手触りしっとりです。


同じお店のハニーテイスト
とは違う感じですね。


ハニーテイストはもう少しざらっと感があります。でもこれが味で、透かし編みショールなんかには適しているかな。


もっともハニーテイストの方が細番手ですけど。




ブークレーヤーンは去年買っておいたもの。


コットンにレーヨン混ですが、このレーヨンがいい仕事をしていて、やわらかいです。






green treasure*~なつめの手仕事日記


マテリアルアップ―。


一本ずつ引き揃えて二本取りで編んでますが、いい感じに混ざってます。


ブークレーヤーン、編み目が見えづらくてちょっと編みにくい。。。んですけど、仕上がりがとってもかわいいのでよしとします★




この引き揃え気にいったのでいくつか他のアイテムもやってみよう~♪







日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ