こんにちは、なつめです。


昨日のゆず。

ひとつ前の古い小さいデジカメをゆずに渡しています。

実際撮れるし、小さいからゆずでも落としません。

で、この間充電が切れて。

電池は充電するんだよ、と充電器に入れてランプが消えるまで待ちました。


で、気が付いたらランプが消えてました。

ゆずが気づいて「ランプ消えてるから終わったね」と。

おおーわかってるのね、と思っていたら。

充電池を充電器から外して・・・カメラに入れて・・・

スイッチオンでパシャリ!


・・・おお。

電池の入れる向きまでわかってるの?ゆずさん。

もうすぐ3歳。

ものすごくうらやましいぞ、その吸収良すぎる脳みそ。



AC広告機構のCMを見ると相変わらず「エーシーって言わないね」というゆず。

昨日は進化してました。

「ママ、エーシーって言わないね。電池切れちゃったのかな?」


・・・デジカメじゃないから(笑)

電池が切れたらおもちゃもデジカメも音が鳴らないのだそう。

頭ん中のぞいてみたいです。おもしろすぎ。



お気に入りになったブークレーヤーン×コットンの引き揃え。

買ってあったがま口金具使って試作試作~♪



green treasure*~なつめの手仕事日記

じゃじゃん。

ぷっくりながま口になったかな?

長編みで楕円に編んで、立ち上げて。

途中から引き返し編みでがま口に合うよう減らし目しました。



green treasure*~なつめの手仕事日記
シンプルな貝ボタンと、ピンクの糸がポイントです。


編み地のこういう袋もの?って、やっぱ内袋必要ですね。

あった方が使い勝手もいいし、なんといってもかわいい★


この試作はつけてないので。。。次の試作で。

これ縫いとめるタイプのがま口を使ったけど、内袋つけるならはめ込み型のがよさそうだなあ。


しかし試作におかねかかるなー、がま口。

金具が高いんだもんね。。。

次は完成度の高い試作にしよう。。。



昨日、委託先の菓子工房maman さんに行ってきました。

震災で棚は倒れたものの、ショーケースやらそうゆうものは無事だったようで・・・

良かったです~。

昨日から営業を再開。

しばらく材料入荷が不安定らしく作れる数も限られるようですが、お店OPENしていますのでお近くにお越しの際はお寄りくださいね★

水曜~土曜日が営業日です^^

期間限定の桜ロールが気になる・・・次回納品のときにはあったらいいなあ~


春の新作は近々納品させていただこうと思っています。

納品の際にはまたご報告いたします^^

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ