こんにちは、なつめです(^人^)



今日は実父の誕生日。

お祝いはまた別として、朝、電話だけしました。

ゆずが上手に『おめでとう』を言えましたよ(^^)

59歳。

もううれしくねーよとゆっていましたが、孫のおめでとうにきっとにやにやしてるに違いありません(笑)



自営業なので、きっと働けるだけ働くのだと思います。

でも仕事が趣味であり人生である父。

大好きな仕事がずっと続けられるよう健康でいてほしいものです。



あっ孫の面倒ももちろんみてもらうのでよろしくお願いします(^人^)







green treasure*~なつめの手仕事日記




コットン糸で細目のストールを編みました。

まだスチームあててないからちょっとよれってますが(^_^;)

方眼編みは透かし編みの中でもスマートな印象でがーリーになりすぎず好きです。

長さはたぶん120センチくらい。



green treasure*~なつめの手仕事日記




簡単なダイヤ模様を編み込んでます。

そこまで長くないけど、ストールピンとかで止めていただいても。





green treasure*~なつめの手仕事日記




片方だけちょっとフリルつけてみました。

共糸と、はまってるブークレーヤーン。

ちょいガーリーで★



もう片方はアンティークタグを縫いました。



春、首回りのスッキリしたカットソーやチュニックを着たときに活躍するアイテムです(´∀`)




ストールピンも製作予定なのでお待ちくださいませ★






PS


おうちに帰ってきたので追記です。





使った糸はこれ↓







ハニーテイスト★


去年買ったコットン糸です。


何にしようか迷っているうちに一年過ぎちゃったんだけど・・・


やっと形になったので買いたそうかなぁ???




いまなにやら安くなってて、3玉で480円。


このストール、ひと玉半くらいです、使ったの。

方眼編みのクッションカバーとかもかわいいかな?




あー時間がほしいな~


試作→商品として製作に至るまで私って時間かかるので・・・(;´▽`A``




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ