おはようございます、なつめです。


さー今日からまた月曜日・・・一週間の始まりです。


子育て専念専業主婦には関係ないように思えて関係大ありです~( ̄* ̄ )


だって、だんなさまがいないからね。




昼間3人で過ごす時間の多さ・・・。


なにやら外出もちょっと控え気味、保育園の支援も年度替わりでまだ始まってないとくればおうちにいる時間がね、多くなっちゃうんですよね。




年子の子育ては今が一番大変な時と言われてまして・・・


実際そうなのかはよく分かりませんが・・・


ぎゃー!!!わー!!と叫びたくなる時も多々。


涙で枕をぬらすことも・・・いや、それはあんまりないけど。




一日中子どもと向き合ってるとおもしろいときもあるし、・・・な時もあるんですよね。


そんなときはこうやってブログ書いたり部屋中空けて掃除したり編み物したり。


気分を変えるようにしてます。




でも、たまに叫んでますけどね(笑)


叫ぶとちょっとすっきりするの~大きな声、出すの大事です。






最近ちいさんはいろんなことがわかってきたようで。


いろんなことを教えてくれます。


おしっこしたのを教えてくれるようになったのはつい一週間くらい前からかな?


おしっこをすると大事なところを思いっきりたたきます(笑)




お出かけだよ~というと上着を引っ張り出して持ってきたり。


この間はお鼻出てるよ~と言ったら自分でティッシュペーパーをとって鼻をふくじゃないですか!


けっこうわかってるんだな~大きくなったなあと思う瞬間でした。







無心で編めると言えばシュシュ。


単調な繰り返しが精神安定剤ともいえます(笑)




なので、色が増えました。






green treasure*~なつめの手仕事日記



青空のブルーと芽吹のグリーンと菜の花のイエローです^^




green treasure*~なつめの手仕事日記





昨日、実家近くの土手で撮った菜の花。携帯だけどきれいに色がでてます~


これと同じ、春の色です^^






green treasure*~なつめの手仕事日記


これで6色になりました。


小さいバージョンも作るので、親子でどうぞ★








green treasure*~なつめの手仕事日記


4月17日 tetotetote チャリティーイベント 出品




売り上げの全額が寄付となります。


まだまだ出品間に合います。




みんなで手と手をつなげよう




詳細はこちらのブログにてご確認を


http://ameblo.jp/bom-marche/entry-10834838423.html







5月22日 ボンマルシェ~100人展
 wakka×greentreasure*で出展




イベントブログ 応援してね!ポチしてくれたらうれしいな~


http://bommarche.exblog.jp/




ついでに私のブログも応援よろしくです


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ