こんにちは、なつめです。


昨日、ついつい「さよならぼくらのようちえん」を見てしまいました。

号泣しながら(笑)


子供たちのけなげさや思いやり、正直な気持ちや感情がストレートに胸に突き刺さり・・・

いやいやかわいかった。

卒園式とかやめてーってかんじです。

わたし、人の卒園式や発表会で泣ける自信ある(笑)くらい、最近、涙腺は弱いです。

年のせい?


昔、Stand by me が大好きで、良く見ていたのをふと思い出しました。

あの頃、きっとそんな冒険に憧れたんだと思います。


歌、今でもソラで歌えます、たぶん(笑)

私の世代ってそういう人多いんじゃないかな。

子供だけの秘密ごと、子供だけの探検、冒険ってゆうのはいつの時代も心をときめかせるんですね。


今、親の立場から考えたら・・・ありえないくらいむっちゃ心配です( ̄ー ̄;

でも、崖から落とす勇気、いつかは持たんとね。



green treasure*~なつめの手仕事日記

おっと写真がおかしいけど許して下さいましね。

がまちゃんです。


こんどはグリーンで10cmサイズに再挑戦。

あ、うちにあった金具がこれだったからです。


結局縫いとめるタイプなんですけど。。。

内布が入ったとたん、もんのすごい難易度がUPしまして・・・

これ、失敗作です


内布と編み地のコラボレーションがこんなに難しいとは・・・

しかもそれをがま口の金具と合体させちゃおうってゆうだから難易度は私にとってエベレスト。


中腹くらいまでは上りましたが・・・

悪天候に見舞われ再度挑戦することにしました


とりあえずあんまりうまくいってないけど内布。



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんなんです。

遠目から見ればかわいい(笑)


さーもう少しで新たながま口が届くので、この反省を踏まえ次こそはすてきながま口さんを紹介したいです。

はい。



今日はいま二人とも寝てます。

ゴールデンターイム!


これからまた編み戦争です。(たたかい?)


ではまた!




green treasure*~なつめの手仕事日記


tetotetote チャリティーワンデーイベント 出品

4月17日 トヨタレンタカー今泉店


売り上げの全額が寄付となります。

まだまだ出品間に合います。

「ひと針ごとの愛を被災地に届けよう」


詳細はこちらのブログにてご確認を

http://ameblo.jp/bom-marche/entry-10834838423.html



5月22日 ボンマルシェ~100人展  wakka×greentreasure*で出展


イベントブログ 応援してね!ポチしてくれたらうれしいな~

http://bommarche.exblog.jp/


ついでに私のブログも応援よろしくです


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ