イベント出店予定***


5/22(日) ボンマルシェ~100人展  at 栃木県宇都宮市ロマンチック村


wakka×greentreasure*で出展




イベントブログ 応援してね!ポチしてくれたらうれしいな~


出店者満員御礼となりました!たっくさんの作家さんが出展するよ!




http://bommarche.exblog.jp/




5月24(火)~28(土) chotto1 at 千葉県印西市 雑貨屋さん chottohail




素敵でかわいい雑貨屋さんに5日間ハンドメイド品が並びます★


お店のブログもcheck!


http://mon-tresor730.jugem.jp/




ついでに私のブログも応援よろしくです


最近ポチも少しずつ頂いたり、アクセスも少しずつ増えたり。


みなさんが見てくれてると思うとがぜんやる気出ます★


応援ありがとう。これからも良かったらよろしくお願いします!





編み物人気ブログランキング




にほんブログ村 かぎ針編み







こんばんは、なつめです。




さっき、震度4の余震がありましたね。


しかも茨城県南部が震源・・・


いつになったら落ち着くのでしょう。




ちょっとタイミング悪く眠れなくなってしまったので夜中ですが更新しております。







いつか書こうと思っていたこと・・・




わたし、ペタのことがよくわかってなかったようです。


ペタって、ペタ帳の上にあるペタボタンを押さないとペタっとできないですよね?




それに気づいたのはここ2週間ほど前・・・( ̄Д ̄;;




携帯ではできてたんです。


携帯だけ、ボタンがあるんだな~なんて天然ボケこいてました。




PCではペタ帳に行くだけでペタっとできてると思っていました。


ずーーーっとペタ頂いていた方、本当にすみません。。。




気づいてからはペタボタン押してます。


でも、やっぱりお返しは遅くなっちゃってます。


それでも良いという方はお気軽にペタ残してくださいね。


ちゃんとペタっとしていただいているのは見させていただいておりますので~




初!ペタボタン★











オーダーいただいたまきバラピンを作っていて・・・




ちょっと思いついたので作ってみました。






green treasure*~なつめの手仕事日記



おなじみまきバラさんをモチーフにした、ちいさなストールピン( ̄▽+ ̄*)


この写真でサイズわかるかな~


この間作った方眼編みのストール
に合わせてます★

green treasure*~なつめの手仕事日記


ピン自体もカンのない小さなものを使っています。


革にちょっとハンコ押して(あんまり見えないけど)。


丸いモチーフレースにまきバラを縫いとめて、横にチェコ5mmとチェコ丸大ゴールドを2粒。




けっこうかわいくなりました☆




まきバラは、何種類かの糸を使っていますが、これはそのうちの一種類を2本取りで編んだもの。


いつもは1本取りで使っています。


40号レース糸より若干細いので、花びらの枚数を少し増やして他の色と大きさを合わせています。


2本取りで編んだらなんだかぷっくりしてちょっとかわいい感じに。


1本取りだとけっこう繊細な糸も、引き揃えで違う表情を見せてくれますね。




糸は、こちら。










毛糸ピエロさんの一期一会シリーズ【G144】[綿100% 超極細 ]




カラーがたくさんあって、私みたいに小物を多色展開したい人にお勧めです。


細い糸だけど、2本3本と合わせれば太さが出るし、ベージュとピンクを合わせて、とか多色より合わせもきっと可愛い。


ちなみに今回のバラちゃんは34番の色です。


46,47も愛用中ですよ。




今、決算セールで少し安くなってるみたいだしポイント10倍期間なのでもし興味あればいいかもですね。


このストールピンも簡単なので、レシピUPしますよ~(いつ?)


いま、ちょうちょのヘアゴムの編み図をわしわし書いてます・・・


相変わらず編み図はへったくそで。


誰か教えて・・・(T▽T;)







日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ