イベント出店予定***


5/22(日) ボンマルシェ~100人展  at 栃木県宇都宮市ロマンチック村

wakka×greentreasure*で出展


イベントブログ 応援してね!ポチしてくれたらうれしいな~

出店者満員御礼となりました!たっくさんの作家さんが出展するよ!


http://bommarche.exblog.jp/


5月24(火)~28(土) chotto1 at 千葉県印西市 雑貨屋さん chottohail


素敵でかわいい雑貨屋さんに5日間ハンドメイド品が並びます★

お店のブログもcheck!

http://mon-tresor730.jugem.jp/


ついでに私のブログも応援よろしくです

最近ポチも少しずつ頂いたり、アクセスも少しずつ増えたり。

みなさんが見てくれてると思うとがぜんやる気出ます★

応援ありがとう。これからも良かったらよろしくお願いします!


編み物人気ブログランキング

にほんブログ村 かぎ針編み



おはようございます、なつめです。

さて、高熱から明けて月曜日、体調もよさげだということで、茨城へ帰ることにしました。

午後になり、雲行きが怪しそうなので洗濯物を取り込み・・・帰り支度をしていましたら。


あれよあれよという間にどしゃぶり。

雷ゴロゴロ。

そして・・・

まさかのものすごい突風!!!


ガラスがバリバリ!!!って割れるほど振動したのでほんとーにびっくりして。

いっそいで雨戸を閉めました。


数分のできごとでしたが・・・

ベランダの物干し竿は倒れ、網戸は外れて落ちて曲がり、犬小屋は飛び、枝は落ちまくり・・・

お隣さんは物置が倒れ・・・お向さんは屋根の一部が飛んだ!!!


うちの市を含めまわりでは被害続々・・・ニュースにもなりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110425-00000033-maip-soci


竜巻だった様子。

たしか幼稚園の頃も竜巻が起きたことがあって、おうちの屋根が飛んだお友達がいました。

それ以来台風など強風が吹くと毛布をかぶって机の下に隠れた・・・そんな幼少の記憶。

竜巻、と聞くとその話を思い出します。

とにかくものすごい風(というにはすごすぎた)でした。


人的被害がなかったようで、良かったです。


竜巻一過の空は怖いほどきれいで。

家路につく車の中では、

「お空にふわっふわの雲だよ!きれいだね~」

なんて平和なゆず。


このところの自然の脅威。

地球が怒っているのかな。

それとも、しっかりしなきゃだめよ、と喝を入れているのかな。



先日A-ZOOさんと行ったgardenhouse cafeの写真をUPしますね^^


他にもお客様がいたので超可愛い壁の写真が撮れなかったのですが、それは次回のお楽しみということで。



green treasure*~なつめの手仕事日記
超可愛いオーナーさんと超可愛い手作りのお店。

よだれが出ますよ、オバチャマ(笑)

(最近キャラが変わった?と思われたそこのアナタ。これが素地ですよ・・・( ̄▽+ ̄*))



green treasure*~なつめの手仕事日記


シャビーホワイトとグリーンのツートンカラーの店内。

さわやか~なのに温かい!

そんな印象。



green treasure*~なつめの手仕事日記

こんな可愛い棚も、手作り。

雑貨の飾り方がなんていうんでしょうね、さわやかなの。

ちょっと見えるアイアンとか、ブリキとかがいいアクセント。



green treasure*~なつめの手仕事日記
キッチン横のさりげない収納棚の上も、かわいくディスプレイされていて。。。

これもぜーんぶ手作り。

机もイスもぜーんぶだって。


スゴすぎる~



green treasure*~なつめの手仕事日記

テラス席。

さりげなくある自転車もかわいい。


もう、かわいいかわいい~!!!の連呼。

かなり舐めまわすようにお店をみちゃいました。

ぜったい、不審者。。。(笑)



green treasure*~なつめの手仕事日記
今日はほっこりおいしいカフェラテだったけど。

次回は絶対ランチを食べる!


すでに次回の予定を約束してお店をあとにしました~^^


ああー素敵雑貨屋さんとすてきカフェ。そして素敵お花屋さん。

印西はジョイフル本田もあるし、RAGOMの入ってるBIGHOPもあるし。

朝から晩まで楽しめる地域になってきたぞこりゃ~!


私が高校生の時はなーんにもなかったのにね・・・

千葉NT駅のアルカサール(ローカルネタw)と温水プールしかなかったのに・・・


発展したなあ~


ちょっと千葉に帰りたいぞ、と思ったそんな一日でした。


* gardenhouse cafe *


 千葉県印西市草深199-10

0476-85-6908

 open 10:00 close 17:00

 定休日 日・祝・月

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ